≪ 【読解】 2月4日 | トップ | 【地域基礎】 2月6日 ≫

【3年次ゼミ】 2月4日

【3年次対象ゼミ】

今週は、1月21日に出した課題の小論文を提出して内容を報告してもらい、議論をおこないました。

議論の中からいくつかコメントが出たので、コメントに基づいた改訂版を次回の授業時間に提出してください。今日提出できなかった人も次回の授業時間に小論文を提出してください。いずれの場合も、プリントアウトしたものの提出とあわせて、メールにファイルを添付したものを青山のアドレスに送ってください。

小論文の課題の詳細は1月21日のブログ記事を読んでください。なお、小論文作成にあたって参照すべき配付資料(必須)は、633のドアボックスから入手するか、または、ブログ記事からダウンロードしてください。

次回、今学期最後の授業日は、2月12日(火)の月曜日振替授業日になります。以下の講演会に参加することで授業への出席とします。参加した人は、講演を聴いて理解したこと、感じたこと、疑問に思ったことなどをA4判1枚のレポートにまとめて提出してください。レポートの提出をもって授業への出席とし、レポートの内容を評価の対象とします。

■講演会
■演目:移住労働者およびその家族の言語習得~日本のあるインドネシア人コミュニティにおける事例~
■講演者:吹原 豊(福岡女子大学)
■日時:2013 年2 月12 日(火)5限(16:00 ~ 17:30)
■会場:研究講義棟115教室
■問い合わせ:東京外国語大学 河路由佳研究室
■メールアドレス:kawajiyu@tufs.ac.jp

          

カテゴリー

新規エントリーの投稿
[権限をもつユーザのみ]