≪ 第89回外語祭 語劇・料理店・舞踊 | トップ | 講演会「インドネシアで働く」 ≫

【読解】 11月28日

【インドネシア語読解】

外語祭の語劇お疲れ様でした。私は海外出張のため見ることができませんでしたが、立派なできだったと聞いています。

今週は、3班にBBCニュースでアチェの舞踊サマンがユネスコの無形世界文化遺産に選ばれた記事を報告してもらいました。正確には緊急に保護を要する無形文化遺産に登録されたことのようです(Antaraの記事を参照)。

テキストは第1章を完了し、第7章のp.46, Orang Jepang boleh...dianggap "makanan nasional".まで進んだところで、チャイムがなりました。次回はこの部分の訳から始めます。比較的やさしい文章なので予習を進めておいてください。

次週12月5日は青山が出張のため休講します。代わりに宿題があります。日本の無形文化財から1つをえらんで、インドネシア語でインドネシア人に紹介する文章を書いてください。語数は400-500語です(A4判レポート用紙で1~2ページ程度になります)。12月12日の授業時間中に提出してもらいます。

12月中に第1章を対象にした小テストを予定しています。復習もしっかりとしておいてください。

          

カテゴリー

新規エントリーの投稿
[権限をもつユーザのみ]