【活動報告】VOLASpecial《多様性を認め合い尊重し合う平和な社会へ》を開催しました

VOLASでは、社会連携マネジメント・オフィスと共催でゲスト講師をお招きし、2022年10月31日に特別講座《VOLASpecial》をオンラインにて実施しました。

第7回 10月31日(月) 16:00~17:30   
テーマ:多様性を認め合い尊重し合う平和な社会へ
ゲスト:松下玲子氏
     東京都武蔵野市長

東京都武蔵野市の松下玲子市長に多様性を認め合う支え合いのまちづくりに向けた取り組みや市長の考えについてご講演いただきました。参加者からの様々な質問にも答えてくださり、市長と直接対話できる貴重な機会となりました。

《参加者のコメントシートより》
*外国籍市民の参加に関心があり、実際に条例の立案に関わった当事者の方からお話を聞ける貴重な機会をいただき嬉しく思います。
*理系専攻で、行政に関する知識が乏しく参加前は不安でしたが、様々な事例を交えてわかりやすくお話しくださったので楽しむことができました。
*このように実際に行政に携わっている方のお話を聴く機会はほとんどないので、とても貴重な体験になりました!
*現在の武蔵野市しか知らなかったので過去の問題や歴史的な変遷を知ることができて興味深かったです。

PAGE TOP