• アクセス
  • English
  • 東京外国語大学

Newsお知らせ

お知らせ

アフリカ写真コンテストの写真の募集

2020年10月20日~2020年11月22日

現代アフリカ地域研究センターが共催している、アフリカンウィークス2020のイベントで以下の募集があります。

お手元にテーマに合う写真がある方は、ぜひご応募下さい。

*11/17追記:募集締め切りを11月22日(日)までに延長しました。

第4回TUFSアフリカ写真コンテストの実施について

2020年度アフリカンウィークス・イベントの一環として、皆様の撮影した写真を応募いただき、入選作品をオンライン展示したいと考えております。下記の要領で写真を募集します。つきましては、皆様には奮って応募くださいますよう、よろしくお願いいたします。

◆募集内容:応募者が自分で撮影した、アフリカに関わる写真を募集します。テーマに関係する写真であれば、時期や国は問いません。

◆テーマ:日本で見つけたアフリカ、アフリカで見つけた日本

今回募集するテーマは「日本で見つけたアフリカ、アフリカで見つけた日本」です。日本とアフリカとの関わりを感じられるような写真をお待ちしております。アフリカに行ったことのある方はもちろん、アフリカに行ったことのない方も、身の回りにある「アフリカ」を探してみませんか?

◆応募資格:どなたでも。この写真展に興味があれば、所属や居住地等に関わらずご応募いただけます。

◆サイズ:できるだけ高解像度のオリジナル画像でデータを送ってください。

◆応募点数:1人あたりの応募点数は3点までとします。

◆審査員:2020年度アフリカンウィークス実行委員会、現代アフリカ地域研究センター所属教職員、国際社会学部大石ゼミ・学生有志

◆審査員:応募数が多かった場合は、応募いただいた作品から選出し、オンライン展示する予定です。展示方法の詳細は追ってお知らせいたします。

◆応募方法:応募の際に提出していただくものは、以下の3点です。

写真のデータ

第4回アフリカ写真展 応募写真情報

画像資料利用確認書

※②と③は、こちらより応募票兼確認書をダウンロードのうえ必要事項を記入し、メールに添付してご提出ください。
なお、上記の書類につきましては、手書き・スキャンしてPDF化したもの、またはWordファイルに直接書き込んだものを提出していただきます。
署名欄は必ずしも手書きでなくとも構いません。

・写真データ(jpg形式)のファイル名に、撮影者の氏名とタイトルをご入力ください。氏名の後に二重かっこ付きでタイトルを記入してください。
(例:山田花子『エチオピアの夕日』)

・Gmailで送信可能な添付ファイルの容量上限は50MBです。写真のファイルサイズが上限容量におさまりきらない場合は、Gigafile便等での送信をお願いいたします。

◆問い合わせ・提出先:africanweeks2020.photoatsign.pnggmail.com(担当:玉井・大石)

◆募集期間:2020年10月20日(火)〜2020年11月22日(日)

◆入選作品の発表:2020年11月30日(予定)                  

アフリカンウィークス2020ホームページ

②現代アフリカ地域研究センターホームページ

国際社会学部アフリカ域専攻ホームページ

にて入選作品を発表します。

◆主催:2020年度アフリカンウィークス実行委員会

◆共催:東京外国語大学現代アフリカ地域研究センター、同学国際社会学部大石ゼミ