東京外国語大学新型コロナウイルス感染症に係る 緊急無利子貸与奨学金の申請について

こちらの奨学金は、現在募集はありません。


2020.4.16掲載

東京外国語大学は、新型コロナウイルス感染症の影響により、収入等が減少し、緊急に経済的な支援が必要な学部生及び大学院生の方を対象に、本学独自の貸与型奨学金で支援を行います。

-

1.支援対象者

新型コロナウイルス感染症の影響により、収入等が減少し、緊急に経済的支援が必要な学部生及び大学院生

2.貸与金額

原則として、一人10万円を上限に無利子で貸与します。

3.申請受付期間

令和2年9月30日まで、随時受け付けます。

4.申請に必要な手続き書類

申請書を郵送(レターパックライト)またはメールで提出してください。
※ 申請理由には、単なる不安でなく、どういったことに、どの程度、困窮しているのかについて、具体的に記述してください。

5.貸与決定後に必要な手続き書類

貸与決定者には、決定の通知とともに、返還誓約書及び銀行振込依頼書の提出をお願いすることとなります。必要事項を記入のうえ、郵送(レターパックライト)で提出してください。

6.返還方法

貸与を受けた日から2年が経過した月の月末までとします。なお、返還期日が卒業(修了)する月を超える場合は、卒業(修了)する月の月末までを返還期日とします。

ただし、次のいずれかに該当するときは、直ちに奨学金の返還を求めるものとします。

(1)退学したとき。
(2)本学の学内規則等に規定する懲戒等の処分を受けたとき。
(3)その他貸与者として適当でないと判断される事実があったとき。

返還方法は、期日までに大学の指定する口座に一括で振り込んでください。
奨学金の返還期日を過ぎても返還がない場合は、保護者に督促を行います。

-

送付先住所

〒183-8534
東京都府中市朝日町3-11-1

東京外国語大学 学務部 学生課

E-mail:kinkyutaiyo2020[at]tufs.ac.jp([at]を@に変えて送信ください)

PAGE TOP