新 着 情 報
- 2024.04.01. 新学期のオフィスアワーを Google カレンダーに反映しました。4/11(木)以降、基本的に学期中の月・木 12:00 〜 12:30 に設けてあります。
- 2024.04.01. 「担当授業」欄を新年度用に更新しました。
- 2023.11.08. オフィスアワーについて、11/2(木)と 11/6(月)の 2 回分は、急用のため予告なく中止とせざるを得ませんでしたが、明日 11/9(木)より再開します。この間のご迷惑をお詫びします。m(_ _)m
- 2023.09.19. Google カレンダーを更新し、秋学期のオフィスアワーの日時を載せました。所用のため 10/2(月)のオフィスアワーはありません。また、翌週 10/9(月)も―授業日ですが祝日なので―行いません。
- 2022.10.20. ゼミ案内を更新し、現 2 年生向けゼミ・ガイダンス動画を掲載しました。(掲載終了)
- 2022.09.27. 年度後半のオフィスアワーのスケジュールを更新しました。サイトの Google カレンダーを参照してください。なお、10/10 (月) は授業日ですが、祝日のためオフィスアワーもお休みです。
- 2022.04.12. 今年度のオフィスアワーは研究室で対面で行います。面談可能な日時は本サイトの左サイドないし下方にある Google カレンダーで確認してください。事前予約は不要です。
- 2021.10.02. ゼミ案内を更新し、現 2 年生向けゼミ・ガイダンス動画を掲載しました。(掲載終了)
- 2021.04.06. 今学期のオフィスアワーは基本的に研究室で行いますが、必要に応じてオンラインでも対応します。いずれの場合も、利用手順は以下のとおりです:(1) このサイトにある Google カレンダー(PC版は左サイド、モバイル版はページ下方)でオフィスアワーの日時を確認の上、こちらから氏名や希望日時等を登録する。登録後すぐに受付メールが送付される【注意】
(2) 研究室での面談希望者は予約した日時に直接、来室する(受付メールに記載されているミーティング情報等は無視して結構)。オンラインでの面談希望者は、受付メールに記載されている「ここをクリックして参加」を使い、予約した日時に Zoom ミーティングに入室する
※予約をキャンセルするには、受付メール中の「キャンセル」をクリックしてください
・予約なしでも、空きがあれば面談に応じますが、極力、事前予約をお願いします
・オンラインの場合、パソコン使用者は「Zoom ミーティング用クライアント」をこちらから、スマホやタブレット使用者は "ZOOM Cloud Meetings" を公式アプリストアからあらかじめインストールしてください。オフィスアワー開始の約 5 分前から「待合室」が開いており、時間になったら順次、相談室に招き入れられます - 2020.11.07. 現 2 年生で 3 年次進級後のゼミをまだ決めかねている人のために第 2 回ゼミ・ガイダンスを実施します。仮登録後のいまも定員に余裕があるためで、内容は 10/14 に実施した第 1 回と同じです。本登録で当ゼミを希望する人は、どちらかのガイダンスに出席し、説明内容を承知しておくことが必須です:第 2 回 ゼミ・ガイダンス・やむを得ず来れない場合は、あらかじめメールで連絡をください。こちらのフォームも利用できます。
日時 11月25日(水)12:00〜12:30
場所 Zoom(URL 等は moodle 上の「言語文化学部ゼミ登録」を参照のこと)
内容 ゼミの説明、質疑応答
・ガイダンス後、さらに必要があれば、個別に日時を決めて相談に応じます。 - and more ...
ベルン = '19.03.05. 科研費研究プロジェクトの一環としてスイスに赴き、首都ベルンの文書館にて同国出身の 19 世紀の言語哲学者 Anton Marty の遺稿調査を実施しました。