【TUFS留学フェア2022】留学体験報告会、留学座談会の参加者(留学経験者)募集のお知らせ

2022.08.25

留学生課・留学支援共同利用センターでは、10月に『TUFS留学フェア2022』を開催します。
今後の海外留学を目指す在校生に情報を提供するため、各種説明会、留学体験報告会、および留学経験者との座談会を企画しています。
新型コロナウイルスの感染状況により変更の可能性がありますが、今年度は対面/オンラインのハイブリッド型で実施予定です。

留学体験報告会と座談会の実施にあたり、留学経験者として参加してくださる方を広く募集します。
対象は、これまでに3カ月以上の留学を経験した方で、派遣留学、休学留学、海外ボランティアやインターン、どのような形式でも構いません。
昨年度から海外渡航が再開され、ようやく実現できた留学の経験を共有したいという方、
コロナ禍での貴重な体験談を話したいという方、ご自身の失敗談を後輩のために生かしたいという方。。。
どなたでも歓迎いたします。

<募集詳細>
※日程等は調整により変更される可能性があります。
※複数日程に参加いただいても構いません。

① 留学体験報告会
・日時:10月11日(火)~14日(金)全4回、すべて昼休みの時間帯(11:50-12:30)
・募集人数:1日あたり2名程度
・スピーカーによる留学体験報告(1人10~15分程度)、および留学希望者との質疑応答を行います。

② 留学経験者との座談会
・日時:10月17日(月)~21日(金)全5回、すべて昼休みの時間帯(11:50-12:30)
・募集人数:1日あたり3~6名程度
・「留学経験者と留学希望者をつなげる」ことを目的として、留学先国ごとのブースに分かれて、自由に話し合い、情報を交換します。

ご協力いただける方、また、自分にできるか分からないが少し興味があるという方も、まずはメールでご連絡ください。
応募期限:2022年9月16日(金)
メール送付先:ryugakushien[a]tufs.ac.jp (留学支援共同利用センター)([a]を@に変えて送信してください)
タイトル:「TUFS留学フェア2022」参加希望
記載内容:所属(学部等)、学年、学籍番号、氏名
     留学先、留学期間
     参加を希望するイベント(※)

※①留学体験報告会 または ②留学経験者との座談会
※①、②の両方に参加していただいても構いません。①、②のどちらでも構わない、という場合はその旨お知らせください。

ご応募いただいた方には、別途、日程調整、事前の打ち合わせなどの連絡をいたします。
皆さまからの積極的な応募をお待ちしております!

(本件問い合わせ先)
留学支援共同利用センター
E-mail: ryugakushien[a]tufs.ac.jp([a]を@に変えて送信してください)
Tel: 042-330-5113

PAGE TOP