【3/22-23開催】参加大学生募集:「JENESYS2022」日中青年オンライン交流(アニメ・漫画)

2023.01.30

本プログラムは、日本と中国の大学生を対象に「アニメ・漫画」をテーマにオンライン交流を実施し、両国の若者が双方の文化・芸術への理解を深め、友情を醸成することを目的とする。日中の学生が共に社会課題をテーマにした擬人化キャラクターを考案する中で、より深く考え、各々の価値観や課題に対するスタンスについて相互理解を深めることを目指すものとする。
日中青年オンライン交流は、本プログラムを含めテーマ別に計3回開催するもので、外務省が推進する「JENESYS2022」(*下記)の一環として、(公財)日中友好会館が実施する。

*対日理解促進交流プログラム「JENESYS2022」とは
日本とアジア大洋州等の各国・地域との間で、二国間・地域間関係の発展や対外発信において、将来を担う人材を招聘・派遣し、政治、経済、社会、文化、歴史、外交政策等に関する対日理解の促進を図るとともに、未来の親日派・知日派を発掘し、日本の外交姿勢や魅力等について被招聘者・被派遣者にSNS等を通じて積極的に発信してもらうことで対外発信を強化し、日本との友好関係を強めることを目指している。

プログラム・申込はこちらをご確認ください。

PAGE TOP