2019年(令和元年)9月卒業・修了者への証明書交付について

9月卒業・修了予定者 各位

2019年(令和元年)9月卒業・修了者には、9月25日(水)に開催される卒業式・学位授与式の当日に学位記と併せて和文の卒業証明書及び成績証明書各1通を全員に交付しますので、就職先への提出等にご利用ください。

2枚以上必要な場合や英文の証明書が必要な場合などは、教務課窓口で下記の通り追加交付申請を受け付けますので、お早めにお申し込み下さい。なお、下記の期限を過ぎてから申請があった場合は、卒業式・学位授与式の当日にお渡しすることができませんので、ご留意ください。

また、証明書の自動発行機は、卒業式・学位授与式の前営業日(9月24日(火))までしか使用できませんので、学割や健康診断書等の必要な書類がある場合には、お早めに発行してください。

<申請受付期限>

・学力に関する証明書などの教職用証明書・・・9月6日(金)

・指定様式などの特殊証明書・・・9月6日(金)

・卒業証明書、成績証明書(和文・英文)・・・9月13日(金)

<申請用紙>

8月1日(木)から教務課窓口で配布・受付開始

※通常の証明書交付願とは別の様式ですので、注意してください。

<注意事項>

・卒業後の証明書発行には、自動発行機は使用できません。申請受付から発行まで、和文の証明書で3営業日、英文や指定書式、教職関連証明書では7営業日かかるようになります。日程には余裕をもってご申請ください。

・申請後、万が一卒業・修了できなかった方については、こちらで申請を破棄しますのでご了承ください。

PAGE TOP