各種届出様式/証明書

各種届出様式

進路決定届(兼内定届)

卒業後の進路が最終的に決定しましたら(採用内定を受諾し入社の意志が確定したとき、進学先が確定したとき等)、TUFS Moodleから速やかに進路決定届を提出してください。最終的には卒業時までに、必ず全員提出する必要があります。

  • TUFS Moodle:「進路」で検索していただくと「進路決定届」、「就職活動報告書」というコースがありますので、登録して質問への回答をお願いします。
    https://mdle2.tufs.ac.jp/moodle/
  • Moodleで提出できない場合は下記様式をご利用ください。
    進路決定届(兼内定届):PDF / Excel / PDF in English / Excel in English
提出先

E-mail:cs[at] tufs.ac.jp ([at]を@に変えてください)
窓口:グローバル・キャリア・センター

就職活動報告書

これから就職活動を始める後輩たちの、貴重な資料とさせていただきます。よろしければご協力ください。

  • TUFS Moodle:「進路」で検索し「進路決定届提出」をクリック。「進路決定届」の下に「就職活動報告書(入力画面)」がありますので回答をお願いします。
    https://mdle2.tufs.ac.jp/moodle/
  • Moodleで提出できない場合は下記様式をご利用ください。
    就職活動報告書: PDF / Word
提出先

E-mail:cs[at] tufs.ac.jp ([at]を@に変えてください)
窓口:グローバル・キャリア・センター

インターンシップ

  • インターンシップ参加届: PDF / Word

インターンシップの種類(自由応募・大学推薦)を問わず、必ず提出する必要があります。この届の提出がない限り、学生教育研究災害傷害保険及び学研災付帯賠償責任は適用されません。
(詳細は こちら で確認できます)

提出先

E-mail:cs[at] tufs.ac.jp ([at]を@に変えてください)
窓口:グローバル・キャリア・センター

授業欠席事由届

  • 授業欠席事由届:PDF

採用に直結する就職活動のみを対象とします(インターンシップ、会社訪問、内定者研修等は含みません)。本届と、その就職活動への参加を証明できるものと併せ、ご提出ください。なお、この「授業欠席事由届」は公欠制度ではなく、判断はあくまでも担当教員に委ねられておりますので、注意してください。

提出先

窓口:グローバル・キャリア・センター

各種証明書

成績証明書・卒業(修了)見込み証明書

学生ホール(学生課・教務課前)に設置してある、証明書自動発行機で発行できます。なお、「卒業(修了)見込み証明書」は、大学が便宜的に発行しているものであるため、 学則に定める卒業(修了)所用単位が充足するか十分確認のうえ利用してください。

健康診断証明書

学生ホール(学生課・教務課前)に設置してある、証明書自動発行機で発行できます。その年の春季定期健康診断を受診しない場合は発行できませんので、注意してください。 詳細は 保健管理センター まで問い合わせてください。

推薦書

本学では、就職活動の自由応募時の推薦書は発行致しません。詳細は以下の添付ファイルをご確認下さい。なお、内定受諾・辞退等についてのトラブルがあれば、遠慮なくグローバル・キャリア・センター(GCC)へご相談下さい。

就職活動における自由応募時の推薦書の発行について

上記以外の証明書

必要に応じて、グローバル・キャリア・センター窓口にて相談してください。

PAGE TOP