メール相談とは?

メール相談とは?

メール相談は、学生生活における皆さんの悩みや疑問について答えるために設けられたものです。相談内容は問いません。何か気がかりなこと、どうしたらよいか分からないこと等がありましたら、気軽に相談してみてください。もちろん相談内容に関する秘密は厳守されます。  なお、相談を申し込まれる場合は、別項のメール相談利用にあたっての注意事項をお読み下さい。

メール相談利用にあたっての注意事項

  1. メール相談を利用できるのは、東京外国語大学学部生・大学院生・研究生・留学生に限られます。
  2. 相談内容は、「メール相談の申し込み」を読んで、記載されたアドレスに送信して下さい。
  3. 相談内容は完全に守秘されます。
  4. フィジカルヘルスあるいはメンタルヘルスに関わるものであれば、 その内容を問いません。
  5. メール相談には不適切と考えられる相談内容については、 回答しない場合があります。
  6. メール相談の申し込みから回答までに 数日から一週間ほど時間を要する場合があります。お急ぎの場合は、直接、保健管理センターまで連絡をください。
    電話番号は、042-330-5435です (月曜日から金曜日、9:00から16:00まで)
お問い合わせ先
東京外国語大学 保健管理センター
住所:〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1
電話:042-330-5435
メール:hoken-center@tufs.ac.jp
PAGE TOP