国立国会図書館デジタル化資料送信サービス

サービス時間

平日9:00-16:45

サービス内容

本学学生、教職員の方は、国立国会図書館の図書館向けデジタル化資料送信サービスを利用することができます。
*学外の方はご利用いただけません。

利用場所

附属図書館2階閲覧室内専用端末

利用できる資料

国立国会図書館デジタルコレクションのうち「国立国会図書館/図書館送信限定」表示のある資料
検索する際に「図書館送信資料」にチェックを入れて検索することができます。

利用方法

前日までに、利用したい日時、氏名、利用者区分、学生の場合は学籍番号、教職員の場合は所属を記載して下記問い合わせ先宛にメールで申し込んでください。
当日予約時間までに来館し、図書館2階カウンターにて、職員にキャンパスカードを提示の上、申込書をご記入ください。
専用端末で職員によるログイン後、ご利用いただけます。基本の利用時間は1時間ですが、次の方がいない場合は続けて利用できます。
利用を希望する方が新たにいらした場合、お声かけしますので、30分以内に利用を終了してください。

複写

複写は著作権法上認められる範囲に限り図書館職員が行います。
複写に関する注意事項を確認の上、申込書に記入してください。
複写物のお渡しは、翌日以降となります。ご用意できた後、メールでご連絡いたします。

複写料金

モノクロ20円/枚
カラー60円/枚

問い合わせ先

附属図書館サービス係: tosho-service[at]tufs.ac.jp