VOLASpecial第7回 ドイツ国際平和村 ~紛争地域の子どもたちへの支援~

第7回VOLASpecialのお知らせです。VOLASでは外部の講師を招いて講演会を年に数回実施しています。今学期は「世界の子どもたちについて考える」というテーマで開催しており、今回が最終回になります。オンライン・無料のイベントです。たくさんのご参加をお待ちしております!

第7回 紛争や危機的状況にある地域への支援
講師: エアビック宍倉妙子さん  ドイツ国際平和村

 ドイツ国際平和村は、母国では適切な治療を受けることができない子どもたちにドイツでの治療を提供しています。多くの子どもたちは母国に残されていたら生き延びることのできなかった子どもたちでした。治療を終えた子どもたちはリハビリを受けながら母国へ帰国する日を待ちます。

今回は、現地(ドイツ)から日本人職員の宍倉さんに講演をしていただきます。国際協力分野に興味のある方、子ども支援をしてみたい方など、たくさんのご参加をお待ちしております。

開催日時:  12月15日(水) 5限(16:00~17:30)
開催方法:  オンライン(Zoom)
お申込み:  https://forms.gle/5eR9KMA4jGKPF4tb6<東京外国語大学学生専用フォーム>
(締切り 12月15日(水) 12:00)

PAGE TOP