【VOLAS学習会】6/2 「Universal Fes.に行ってみませんか?」

「この景色、あの人と一緒に見たい」「この美味しいお店に、あの人も連れてきたい」
公共の施設ではバリアフリー化は進んでいるものの、ベビーカーや車いす利用者、ご年配の方、様々な障がいのある方と遠くに旅したり、好きなお店に行ったりすることは、日本では、まだまだ難しい場合が少なくありません。

一方、欧米に目を向けると、いかなる人でもその気になれば、旅やアウトドアを楽しんでいたりします。
山や海、バリアフリー化が難しい歴史的な遺跡でさえも。
人の手やアイデアや、そして、少しの勇気が、いとも簡単にそのバリアをクリアしているのです。
年齢、国籍、性別、病気や障がいの有無に関わらず、だれもが自由に、行きたい人と、行きたい場所へ。

そんなことを実現するための一歩としての、「Universal Fes.」。
多様な立場の人々が、ともに人生を楽しむ、そんな「Fes.」の実行委員の方にお越しいただき、お話を伺います。
今年は10月に、「Universal Fes.」開催予定です。

【日時】6月2日(木)12時~ 

【場所】ボランティア活動スペースVOLAS(研究講義棟206号室)

【話す人】我妻朋美さん(Universal Fes. 実行委員/作業療法士)

※写真は、Universal Fes.のFacebookページからお借りしました

日時: 2016年05月23日