【VOLASランチタイム学習会】6/13 「日本で暮らす難民を知る」

2013 第4回ランチタイム学習会.jpg6月20日、この日が何の日か知っていますか?

「世界難民の日」、難民への関心を高めようという思いのこもった日です。
この日に向けて、6/13(木)のお昼に"日本で暮らす難民を知る"ランチタイム学習会を開きます。

■□第4回 VOLASランチタイム学習会
「日本で暮らす難民を知る」□■


【日時】6月13日(木)12時~ @VOLAS
【講師】長谷部美佳先生(本学教員)

長谷部先生によるミニレクチャーを通し、みんなで日本の難民について考える場です。
「日本にいる難民って?」「どんな状況なの?」そんな疑問を持ったあなた、
まずは日本で暮らす難民のことを、一から知ってみませんか?
13日のお昼、volasでお待ちしています!

この企画には、「食」を通じ、日本で暮らす難民への関心を生むことを目指す団体「みんがおキッチン」も関わっています。
「みんがおキッチン」は、VOLASから生まれた新しい団体です。

==以下、「みんがおキッチン」からのメッセージです==

「みんがおキッチン」主催で、世界難民の日を含んだ6月後半から7月前半を「難民月間」として様々なイベントを行います。
6/17(月)~21(金)までの一週間はミールで「日本で暮らす難民の故郷の味」が楽しめます!
他にも展示や難民の方とのお話会など行う予定なので、お楽しみに!

日時: 2013年06月10日