【VOLAS学習会】4/28・29 「セカイを見てみよう!」

 VOLAS学習会とは、ボランティア活動スペースVOLASに、さまざまな「話す人」にお越しいただき、学生がボランティア活動に一歩踏み出す、きっかけづくりをする場です。堅苦しい講義ではなく、学生との双方向性のやりとりができるといいなと思っています。昼休みに開催するので、お昼ご飯をもって気軽にお越しください。

 今回は今年度VOLAS学習会第一弾!一昨年から昨年にかけて312日間、世界37カ国を周りながら、留学やインターンに行っている外大生たちが、何をやっているのかを見てきた学生の話を聞く会を開催します。
 「留学に行って何をするの?インターンやボランティアで何を学んでいるの?」留学や国際協力の現場でのインターンに興味のある学生、何からやったらいいかわからないけど、この学校に入ったのだから「海外」「国際」とつく何かをやってみたいと思っている学生。先輩の話を聞いてみませんか?

【話す人】関谷昴さん(言語文化学部英語専攻3年)
【日時】4月28日(木)29日(金)12:00~12:35 ※2日とも同じ内容です。都合のつくほうにお越しください。
【場所】ボランティア活動スペースVOLAS(研究講義棟206号室)

日時: 2016年04月21日