【外部団体情報】6/17 国際会議ボランティア募集説明会

【日時】6月17日(火)17:40~18:20 @VOLAS
※この時間では都合の合わない学生は、VOLASにご相談ください。

ESDユネスコ世界会議 学生ボランティア 募集説明会開催!

文部科学省では、今年の11月愛知県名古屋市で
「持続可能な開発のための教育(ESD)に関するユネスコ世界会議」を開催します。
世界各国から集まる代表団の送迎、付き添い、スケジュールの把握と伝達などを業務とする学生ボランティアを募集します。
文部科学省の担当者がVOLASに来室し、説明会を開催しますので、
少しでも興味のある学生はぜひ足を運んでください。

【対象者】平成26年11月9日現在で日本の大学または大学院に在籍する20歳以上の学生
     海外からの来客に対し、適切に応対できる英語力を有すること
     (TOEIC730点程度またはそれと同等の英語力を有する者が望ましい)
【活動期間】平成26年11月9日(日)~12日(水)
【活動場所】名古屋国際会議場および会場周辺、または中部国際空港等
【活動内容】世界各国から集まる代表団の送迎・付添い、代表団のスケジュール把握・伝達他
【募集人数】200名程度
【応募方法】説明会に参加し、その場で申し込むことができます。もしくは、17日以降VOLASにて受付。
       学内締切 6月27日(金) ※申請書は、VOLASに用意してあります。
【選考】対面またはインターネットを利用しての面談あり。結果通知は7月下旬。
【その他】授業期間中となりますが、本学としては欠席扱いとなります。
      文部科学省より、ボランティア活動参加証明書を発行していただく予定です。
      宿泊場所については、文部科学省の費用負担により、ご提供いただけます。
      交通費については、説明会で説明があります。



【募集説明会主催・問い合わせ先】ボランティア活動スペース

日時: 2014年06月16日