【ボランティア募集】5/11 一人親家庭交流バスハイク 学生ボランティア募集

【2013/4/4 情報更新】

 府中市社会福祉協議会(社協)の事業のひとつに、「一人親家庭休養事業」というものがあります。

 小さい子どもがいて、普段外出がしにくい一人親家庭の親子を対象に、親子の交流や親同士の親睦を深めることを目的として、毎年外出の機会を設けています。

 従来、企画全般から当日の運営までを社協で行い、当日参加者の親子を募集してきましたが、昨年度初めての試みとして、参加者の子ども達と一緒に交流してくれる外大生ボランティアを募り、実施しました。

 今年度も外大生にぜひ参加してほしいと、ボランティアの依頼が来ています。ぜひ応募してみてくださいね。

 日程等の内容については、次のとおりです。


日時 : 平成25年5月11日(土) 午前8時~午後5時頃 [雨天決行]
行先 : いちご狩り、サイボクハムにてバーベキュー(埼玉県)
交通手段 : 借り上げバス
集合解散場所 : 府中市寿町 [ふれあい会館の近く]
対象者 : 一人親家庭親子 約40人
募集ボランティア : 3人 あと2人募集です
主催・応募先 : 府中市社会福祉協議会
** 応募の際伝える情報:名前、学年、連絡先(携帯電話番号、メールアドレス) **

電話の場合 : 042-364-5382 担当 事業係 岩瀬さま ※一人親家庭バスハイクの件で、と伝えてください。
メールの場合 :  mail@fsyakyo.or.jp  ※メールの件名に必ず、【一人親】と入れてください。 
              
                                 申込〆切 4月12日(金)

※食事代(BBQ)本人負担1,000円、保険は主催者負担。
※学生は、いちご狩りの間の子どもの見守りと、その後のレクリエーションの企画をします。

日時: 2013年03月13日