4/25 たふと 新入生歓迎ワークショップ (東北支援、防災、府中に根付いた活動)(終了しました)

 たふと 新入生歓迎ワークショップ

  

  【開催日時】2012年4月25日(水)4限 5限(どちらかの参加でOK)

  【会場】研究講義棟 104教室

   【申込み】直接会場に来てください。

 

★たふと代表からのメッセージ

 

こんにちは!                                                                                                     

たふと代表の池田貴紀(Ph4)です!

僕達は昨年度から、TUFSTEAM-for-3.11として、宮城県石巻市でボランティア活動を行なってきた団体です。

東日本大震災が残した爪痕はあまりに大きく、1年経ったからといって、震災が「終わった」わけではありません。

また、日本全国いつ地震が起きてもおかしくない状況になっています。

今回の震災をただの「3.11」で終わらせるのではなく、今後起こりうる「未来の3.11」に向けて学ぶきっかけにしなければ、僕達は東日本大震災から何も学んでいないことになってしまいます。

そこで、少しでもボランティアで学んだ教訓を活かし、今後起こりうる災害を視野にいれ、自分たちのオリジナリティを出した活動を行っていきたいと思っています。

今回のワークショップは、震災に関して、大学に関して、地域に関して、日本に関して、あらゆることに関してのワークショップにしたいと思っています。

 

少しでも興味ある方は、

 

4/25()45@104教室  1コマ完結なので、4限か5限どちらかの参加でOKです!

 

にいらしてください!

 

また、この日は参加できないけど、活動に興味があるという方は、tuftufto@gmail.com まで連絡ください!よろしくお願いします!

 

池田貴紀

 

 

 

日時: 2012年04月23日