【学生団体情報】12/8~9 Heal the World Project企画サンタプロジェクト2013 参加者募集

Heal the World Project企画
◇◇◇サンタプロジェクト2013◇◇◇
 
 
 サンタさんになって、東北復興支援に関わりませんか?
 
 
◆趣旨
 東日本大震災から二年半が過ぎました。
 東北地方で現に被災された方でなければ、震災のことを思い出す機会も減ってきたのではないか、と思います。大手マスコミでは、大抵の場合、復興が進んでいる、という報道が断続的になされるのみです。しかし、いまだに東北地方には大震災の傷跡が残されています。そして、大震災がもたらした無数の理不尽は決して消えることはありません。
 今回、私たちは東日本大震災のことを忘れないためにも、学生なりに東北復興支援に関わりたいと考えました。
 だから、サンタさんになり、子どもたちに降ってわいたような理不尽な幸福を届けることにしました。
 理不尽な不幸に対抗するために、理不尽な幸福を。
 
 
◆Heal the World Projectとは?
 
 
  『持続可能なチャリティー活動』 というコンセプトの下、気軽に楽しくをモットーに、フリーマーケットや学園祭での出店などを通して得た利益で世界を少しだけ住みよい場所にするお手伝いをしている、学生NPO団体です。
 世界中のみんながチャリティー活動をする。 チャリティーがみんなにとって当たり前の日常になる。そうすれば、世界はきっと変われます。
 
 
 私たちは、今回以下の点を目指しながら活動していきたい、と考えています。
 
 
ポイント
1. 物質的復興より精神的復興
2. 復興を長期的な目線でとらえる
3. 次世代を担う子供が対象
4. 最終的な目標は希望を持って生きてもらう
5. 自分たちも活動から学びとり、第三者に伝える
 
 
 ささやかな協力でありますが、確かなものを残すために行動していこうとしています。
 あなたも参加してみませんか? 興味を持ったらぜひ連絡ください。
 
 
概要
*学生限定
・期日 12月8,9日(9日に企画開催)
・場所 大船渡市蛸ノ浦小学校 
・参加費用 およそ10000円
 蛸ノ浦までの旅費、現地での宿泊費(バンガローに宿泊予定。2000円程度)、食費など
 
 
連絡先 pr@hwp11.org
 申し込む場合は名前・所属・メールアドレスを明記した上で、上記の連絡先までメールください。参加していただく方には、事前ミーティングに参加していただきます。
 
 
・申込み締切日 11月29日
・定員 16人の予定
 

日時: 2013年11月15日