(締切ました)【学習支援】10月~ 府中市「外国につながる子ども」日本語学習支援ボランティア募集!

※学習支援研修開催!9月24日13時~16時@VOLAS
10月から2016年3月中旬まで、
「外国につながる子ども」日本語学習支援で活動希望の学生を募集します。

日本語教育の知識は必要ありません。適宜研修・講座等開催しますので、安心してください。
活動開始前に、学習支援ガイダンスを受講してください。4月に開催したガイダンスを受講した場合は、必要ありません。申し込み時にご連絡ください。また教室見学をしてから、活動開始となります。申込み受付後、見学の日程調整をし、教室の場所をご連絡します。

♪毎週金曜日 17時~19時@府中市内公共施設
♪月1回昼休みにミーティング開催、2か月に1回程度座談会(学習支援の方法について考える機会)開催
♪欠席は月1回まででお願いします。授業や部活・アルバイト等予定を入れないようにしてください。ショートビジット等で欠席の場合はやむを得ないですが、早めに(申し込み時点で日程がわかっていれば、申し込み時に)ご連絡ください。
♪11月20日(外語祭)、冬休みはお休みとなります。

応募はボランティア活動スペースまで。 volas★tufs.ac.jp ←★を@に変えてください。
件名に【くりふ希望】と入れて、本文に名前、学籍番号、ガイダンス参加の有無、を記入してください。折り返しご連絡いたします。
なお、活動を開始する場合は、9月24日の学習支援研修にも、できるだけ出席して下さい。

日時: 2015年09月09日