【学生企画】 2/20 「卒論TED~知的好奇心くすぐられる卒論発表会を!~」参加者募集!



「ゼミも学年も学校の壁も取り払った卒論発表会」を開きます。
イメージとしては、4年生の方々に自分の研究内容についてTEDみたいにわかりやすくプレゼンしてもらう感じです!
※本企画はTEDとは関係ありません。イメージとして名前をお借りしております。

【日時・場所】 2014年2月20日(木)14:30~16:30 ※14:15開場

         @本部事務棟 大会議室

【発表内容】
・英語科4年 横山秀 卒論テーマ「アメリカの世紀はなぜ変容したか」
・フランス語科4年 森田佳泰 卒論テーマ「道具的理性批判再論ーE・レヴィナス『存在の彼方へ』を手がかりに」
・英語科4年 佐野健一郎 卒論テーマ「帰無仮説検定に対する批判」
【対象】
・外大ってどんなこと学んでるの?と興味のある他大のみなさん。自分の卒論を見直したい、またはイメージを膨らませたいと思っている皆さん。
・学部レベルでどんな研究ができるの?と今後のイメージを膨らませたい1年生の皆さん
・ほぼゼミが決まり、これからの研究について考えるきっかけが欲しい2年生の皆さん
・研究への意欲を高めたい3年生の皆さん

この企画が、参加していただいた方々に新しい発見と、自分の研究等について考えるきっかけ、
そしてこれからの卒論発表のあり方に良い影響を与えることができればいいなと願いつつ、
より良い会になるよう精進いたします。り多くの方々に参加していただけるとうれしいです。

【企画】英語専攻2年 関谷昴
rubasuke.knowas@gmail.com
【協力】岩崎稔先生

https://www.facebook.com/events/1413092152271945/

日時: 2014年02月07日