« 【重要】秋学期以降の貸出について(9月7日更新) | メイン | 館報Castalia(カスタリア)27号の公開 »

【図書館学習相談デスク】相談受付再開のお知らせ

10月26日(月)より、附属図書館4階にある学習相談デスクの相談受付を再開します。

学習相談デスクでは、さまざまな言語・分野を専門とする本学院生の先輩たちが皆さんの学習上の相談を受け付けています。

レポートの課題どうしようという方、これから卒業論文を書こうとしている方、困ったことがあればぜひ学習相談デスクへお越しください。

当面の間、以下の方法で相談を受け付けます。

1. 対面相談
2. メール相談

それぞれ以下の方法で申し込んでください。

1. 対面相談受付について
対面相談は学習相談デスクコンシェルジュの当番表に従った時間で予約を受け付けます。
当番表はこちらから
以下の内容を必ずご記入のうえ、
「liblc[at]tufs.ac.jp」東京外国語大学附属図書館学習相談デスク宛て
にメールでお送りください。([at]は@に変えて送信してください)
ここをクリックするとメールソフトが起動します
※うまく起動しない場合は、下記の内容でメールをお送りください。

◎ タイトル(メール件名)
学習相談デスク相談希望(対面)(ご自身の学籍番号)
◎ 本文(●の項目は必ず記載してください)
・●氏名
・●予約希望日時(第1希望)
・●予約希望日時(第2希望)
 ・日付について
  *desk_calendar.pdfから希望日を記載してください。
 ・時間について
  *以下の時間帯から選択して記載してください。なお、水曜日は17:00までとなります。
   12:00-12:30
   12:30-13:00
   13:00-13:30
   13:30-14:00
   14:00-14:30
   14:30-15:00
   15:00-15:30
   15:30-16:00
   16:00-16:30
   16:30-17:00
   17:00-17:30
   17:30-18:00
   18:00-18:30
   18:30-19:00
・●相談内容
  以下のシートに記入し、メールに添付してください。
  相談記録シート.xlsx

※当日の受付も可能ですが、事前に相談シートを記入のうえ印刷してカウンターにお持ちください。未記入の場合は、館内等で記入していただいた後の受付となります。また、予約の方の相談を優先しますので、受付までお待ちいただくことがあります。

※予約メール送信後の流れ
以下のスケジュールで予約を〆切り、予約申込結果を送信します。決定した相談日時に来館してください。
 月・火の予約 ⇒ 前の週の木曜日9:00までに申し込んでください。
 水~金の予約 ⇒ その週の月曜日9:00までに申し込んでください。
 申込後、毎週月・木に予約申込結果をお知らせします。

2. メール相談受付について
メールで申し込んだ相談内容をメールで回答する形式です。
以下の内容を必ずご記入のうえ、
「liblc[at]tufs.ac.jp」東京外国語大学附属図書館学習相談デスク宛て
にメールでお送りください。([at]は@に変えて送信してください)
ここをクリックするとメールソフトが起動します
※うまく起動しない場合は、下記の内容でメールをお送りください。

◎ タイトル(メール件名)
学習相談デスク相談希望(メール)(ご自身の学籍番号)
◎ 本文(●の項目は必ず記載してください)
・●氏名
・●相談内容
以下のシートに記入し、メールに添付してください。
相談記録シート.xlsx

※メール送信後の流れ
メールの受信を確認してから回答までにおよそ2~3開室日かかります。内容によってはさらに時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【問い合わせ】
東京外国語大学附属図書館学習相談デスク
E-mail:liblc[at]tufs.ac.jp ([at]は@に変えて送信してください)

About

2020年10月22日 14:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【重要】秋学期以降の貸出について(9月7日更新)」です。

次の投稿は「館報Castalia(カスタリア)27号の公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。