« 平成28年度附属図書館公開講演会のお知らせ【終了しました】 | メイン | 春期長期貸出について »

【学習相談デスク】 ガイダンスのお知らせ 1/17

学習相談デスクでは、以下の日程でガイダンスを開催いたします。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

※事前申込みは不要です。直接会場にお越しください。

2016年度冬ガイダンス

<場所>
  図書館4F@ラボ

<時間>
  14:30-15:30

<内容>
皆さんは「比較政治学」という言葉を聞いてどのような学問を思い浮かべるでしょうか?

おそらく多くの方が思い浮かべるであろう、様々な国・地域を並べて研究している研究者もいる一方で、学術的な背景として、「世界はどう動いているのか?」ということを考えながら単一の事例を用いて研究をしている研究者もいます。

本ガイダンスでは、後者のスタイルにあたる報告者の実際の研究を見ながら、意外な「比較政治学」のあり方の一つを紹介します。

◆ 担当:池田(博士1年/専攻:比較政治学)

About

2016年12月27日 09:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「平成28年度附属図書館公開講演会のお知らせ【終了しました】」です。

次の投稿は「春期長期貸出について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。