2018年1月23日

【学習相談デスク】秋学期は終了しました(1/19)

今年度秋学期の学習相談デスクは、1月19日(金)で終了しました。

相談してくださった方、ガイダンスに参加してくださった方、
ご利用ありがとうございました。

◎再開は春学期開始の4月4日(水)を予定しています。

なお、デスクが閉じている間も、多言語コンシェルジュが作成した
学習に役立つレジュメをHPで公開しています。
是非、活用してください。

2018年1月17日

旧分類図書の貸出方法変更及び利用制限について(1/22~)

1/22(月)より、旧分類図書(書庫1F)の貸出手続きを変更いたします。

旧分類図書はこれまで自動貸出機でも貸出が可能でしたが、今後は貸出・返却とも、
2Fカウンターで手続きするようお願いいたします。
旧分類図書の貸出・返却を希望する場合は、資料を2Fカウンターまでお持ち下さい。

またその際、破損が酷いものは、OPACで「貸出可」となっていても貸出をお断りする場合があります。
貸出不可となったものは、「館内閲覧」でのご利用をお願いいたします。
併せて、資料の破損が進まないよう、コピー機の使用をお断りする場合もあります。
その場合は、コピー機以外の複写方法をご案内いたしますのでご相談下さい。

「旧分類図書」は、本学が1962(昭和37)年4月以前から所蔵している古い資料たちです。
本学の貴重な財産として、今後も末永く利用に資することができるよう、保全に努めたいと思います。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ブックポストの利用時間を変更します(1/22~)

1/22(月)より、ブックポストの利用時間を「図書館閉館中のみ」に変更します。
資料の返却にあたっては、以下のようにお願いします。

 ○ 開館中の返却はすべてカウンターで行いますので、入館の上、資料をカウンターまでお持ち下さい。
 ○ 夜間や休日など図書館が閉まっている間は、2F自動ドア横のブックポストをご利用下さい。

2018年1月 9日

ProQuest・MLA/LLBA サービス停止のお知らせ 1/28

システムメンテナンスのため下記の時間帯、ProQuest・MLA/LLBAのサービスが休止されます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

【サービス停止日時】
1月28日(日)12:00 ~ 20:00 (8時間/日本時間)

※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。

2018年1月 5日

【学習相談デスク】1月の予定&変更日時

1月の担当者変更は以下のとおりです。
予め、ご了承ください。

・ 5(金)12:00~14:00 C(朝鮮語・日本語)→A(日本語)

デスクの時間割は、こちらからご確認ください。


アーカイブ