2021年9月 9日

【データベース】「小学館コーパスネットワーク」システムメンテナンスのお知らせ(9/25)

オンラインデータベースの「小学館コーパスネットワーク」の
システムメンテナンスが以下の日程で予定されています。

【メンテナンス実施日】
■ 2021年9月25日(土) 9時00分~13時00分(※予定)
 上記の時間帯で、下記サイトの全サービスが停止いたします。
 ※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合がございます。

・BNC Online
  https://scnweb.japanknowledge.com/BNC2/
・WordbanksOnline
  https://scnweb.japanknowledge.com/WBO2/
・PERC Corpus
  https://scnweb.japanknowledge.com/PERC2/
・CJEC Onine
  https://scnweb.japanknowledge.com/CJEC2/

ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年9月 3日

【データベース】「ジャパンナレッジ」システムメンテナンスのお知らせ(9/25)

オンラインデータベースの「ジャパンナレッジ」の
システムメンテナンスが以下の日程で予定されています。

【メンテナンス実施日】
■ 2021年9月25日(土) 9時00分~13時00分(※予定)
 上記の時間帯で、下記サイトの全サービスが停止いたします。
 ※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合がございます。

 ・ジャパンナレッジサービス全般
 (ジャパンナレッジLib、セレクトコンテンツ、JKBooks)

ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2021年7月21日

【学習相談デスク】春学期は終了しました(7/21)

今年度春学期の学習相談デスクは、7月21日(水)で終了しました。

相談してくださった方、ご利用ありがとうございました。

◎再開は秋学期開始の10月1日(金)を予定しています。

なお、デスクが閉じている間も、多言語コンシェルジュが作成した
学習に役立つレジュメ等をHPで公開しています。
是非、活用してください。

【学習・研究に役立つレジュメ】(学習相談デスクHP内)
http://www.tufs.ac.jp/blog/is/g/sodan/guidance.html

2021年7月14日

【終了しました】非常勤職員の募集について

東京外国語大学学術情報課(附属図書館)非常勤職員 募集要項

1.募集職種
非常勤職員(時間雇用職員)

2.募集人員
1名

3.勤務地
東京都府中市朝日町3-11-1
東京外国語大学附属図書館

4.雇用期間
2021(令和3)年10月1日から2022(令和4)年3月31日まで
※勤務成績および予算の状況によって、雇用期間の更新をする場合があります。
*年度末更新

5.業務内容、勤務時間
学術情報課受入係
(1) 業務内容
 図書の発注、図書、雑誌の受入及び支払書類作成業務(図書館システムと財務会計
システムを使用)、図書及び雑誌の装備・配架業務、その他関連業務
(2) 勤務日
 月曜日~金曜日(祝日、年末年始、及び本学が定める一斉休業期間を除く)
(3) 勤務時間
 10時00分~17時00分(休憩時間:12時00分~13時00分、実働6時間)

6.待遇
(1) 休暇
 採用後、6ヶ月後に所定の年次休暇を付与します(法定どおり)。
(2) 給与
 時給1,200円前後(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)
 通勤手当は、本学支給基準により支給します。
(3) 社会保険等
 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険に加入します。

7.技能・経験
・高卒以上又はそれと同等以上の学力を有すること。
・パソコン操作(MS-Excel及びMS-Word、メール等)に習熟していること。
・英語でのメールのやり取りができればなお可。
・司書資格、または、大学図書館での実務経験を有すればなお可。

8.応募書類
(1) 履歴書(市販のもので可、写真付。連絡先E-mailアドレスを必ず記載。)
(2) 職務経歴書(これまで従事した職務の具体的内容を記載。様式自由。)

9.応募期限
2021(令和3)年8月27日(金) 17時 ※郵送必着

10.選考方法
書類選考の上、面接を実施します。
書類審査合格者には、9月3日(金)までに面接日時をお知らせします
(面接は随時行います)。

11.応募書類送付先・問い合わせ先
〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1
東京外国語大学 総務企画部 学術情報課総務係
電話:042-330-5193  E-mail:tosho-soumu@tufs.ac.jp
※応募書類封筒には、「学術情報課非常勤職員応募書類在中」と朱書きすること。

12.就業場所における受動喫煙を防止するための措置
敷地内禁煙(屋外喫煙場所あり)

13.その他
面接にかかる交通費は、支給しません。
応募書類は、返却しません。
取得した個人情報は、本人事選考以外の目的には利用しません。

                                ―以上―

2021年6月23日

夏期長期貸出のお知らせ

本学学生および一部利用者につきましては、下記の通り下記夏期長期貸出を実施いたします。

(大学院生、大学院研究生、大学院特別聴講生、卒業論文・卒業研究履修者)
長期貸出期間:7/7(水)~9/10(金)
返却日:10/13(水)

(学部生、学部研究生、学部特別聴講生、留日学生、科目等履修生)
長期貸出期間:7/26(月)~9/28(火)
返却日:10/13(水)

どちらとも貸出冊数の上限に変更はありません。


アーカイブ