2020年1月24日

2月・3月中の休館について

2月・3月中の休館日は以下の通りです。

*土曜日・日曜日(2/15(土)以降)
*2/11(火)建国記念日
*2/24(月)振替休日
*2/25(火)前期入試
*2/26(水)月末休館日
*3/12(木)後期入試
*3/20(金)春分の日
*3/25(水)月末休館日

※月末休館日は、自由閲覧室、ブラウジングホール、返却ポストのみ利用できます。
※詳細は図書館ホームページの開館スケジュールをご確認ください。

1/25(土)、26(日)の開館時間の拡大について


1月25日(土)、26日(日)は開館時間を拡大し、通常13時からの開館が9時からとなります。
どうぞご利用ください。

2020年1月16日

在籍延長・進学者長期貸出適用について

令和2年度本学在籍・進学予定の方で、現在2020/3/31有効期限のキャンパスカードを持つ学部生・大学院生の返却期限を4/15(水)まで延長できるようにします。

申請開始時期は以下の通りです。(申請開始日以前は受け付けはいたしませんのでご注意ください)
在籍延長者・大学院博士前期課程合格者(推薦・秋期) :1月22日(水)
大学院博士前期課程合格者(冬期)・博士後期課程合格者:2月19日(水)

※サービスご利用には申請が必要です。
※研究生は大学院進学予定者のみ手続き可能です

希望される場合は、附属図書館2階カウンターで
平日9:00-17:00の間に申請してください。
受付期間は2020/3/31までです。

なお、現在貸出中の資料の返却期限日は自動的に変更されませんのでご注意ください。
返却期限延長を希望する場合は、上記サービスを申請後、ご自身で延長手続をお願いします。

2020年1月 9日

非常勤職員の募集について

東京外国語大学学術情報課(附属図書館)非常勤職員 募集要項

1.募集職種
非常勤職員(時間雇用職員)

2.募集人員
2名(5.の業務内容①、②について、各1名)

3.勤務地
東京都府中市朝日町3-11-1
 アジア・アフリカ言語文化研究所文献資料室

4.雇用期間
令和2年4月1日から令和3年3月31日まで
※勤務成績および予算の状況によって、最長3年間(令和5年3月31日まで)の雇用期間の更新をする場合があります。

5.業務内容、勤務時間
①アジア・アフリカ言語文化研究所文献資料室
(1) 業務内容
 カウンター業務、雑誌受入業務、資料装備、配架、製本データ作成、郵便物発送・配布、会議室鍵管理業務、その他関連業務
(2) 勤務日:月曜日~金曜日(祝日、年末年始、及び本学が定める夏季休業期間を除く)
(3) 勤務時間:9時15分~16時15分(休憩時間:13時15分~14時15分、実働時間:6時間)

②アジア・アフリカ言語文化研究所文献資料室
(1) 業務内容
 カウンター業務、雑誌受入業務、資料装備、配架、製本データ作成、郵便物発送・配布、会議室鍵管理業務、その他関連業務
(2) 勤務日:月曜日~金曜日(祝日、年末年始、及び本学が定める夏季休業期間を除く)
(3) 勤務時間:13時15分~17時15分(休憩時間:なし、実働時間:4時間)

6.待遇
(1)休暇
採用後、6ヶ月後に所定の年次休暇を付与します。
(2)給与
時給1,200円前後(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)
通勤手当は、本学支給基準により支給します。
(3)社会保険等
①の勤務の場合は、健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。
②の勤務の場合は、雇用保険に加入します。

7.技能・経験
・高卒以上又はそれと同等以上の学力を有すること。
・日常会話程度の英語能力を有すること。
・パソコン操作(MS-Excel及びMS-Word、メール等)の操作に習熟していること。
・司書資格、または、大学図書館での実務経験を有すればなお可。

8.応募書類
(1)履歴書(市販のもので可、写真付。連絡先Eメールアドレスを必ず記載。)
(2)職務経歴書(これまで従事した職務の具体的内容を記載。様式自由。)
  ※応募書類には、希望する職(①、②)を明記すること。

9.応募期限
令和2年2月12日(水)17時(郵送必着)

10.選考方法
書類選考の上、面接を実施します。
面接対象となった方には、当方から面接時間をお知らせします。
※面接実施予定日 令和2年2月19日(水)

11.応募書類送付先・問い合わせ先
〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1 東京外国語大学 学術情報課 総務係
電話:042-330-5193 Eメール:tosho-soumu@tufs.ac.jp
 ※応募書類封筒には、「学術情報課非常勤職員応募書類在中」と朱書きすること。

12.就業場所における受動喫煙を防止するための措置
敷地内禁煙(屋外喫煙場所あり)

13.その他
面接にかかる交通費は、支給しません。
応募書類は、返送しません。
取得した個人情報は、本人事選考以外の目的には利用しません。

―以上―

2020年1月 1日

【学習相談デスク】2020年1月の予定&変更日時

2020年1月の担当者変更は以下のとおりです。
予め、ご了承ください。

・1月6日(月) 15:00-18:00 J(英語)→お休み
・1月6日(月) 17:00-19:00 D(中国語・日本語)→お休み
・1月7日(火) 12:00-15:00 J(英語)→お休み
・1月8日(水) 12:00-13:00 空き→D(中国語・日本語)
・1月8日(水) 14:00-15:00 D(中国語・日本語)→F(トルコ語)
・1月8日(水) 16:00-16:30 E(ラオス語)→お休み
・1月8日(水) 16:30-19:00 E(ラオス語)→I(フランス語)
・1月9日(木) 16:00-19:00 C(中国語・日本語)→お休み
・1月10日(金) 15:00-16:00 J(英語)→E(ラオス語)
・1月10日(金) 16:00-19:00 D(中国語・日本語)→お休み
・1月14日(火) 12:00-15:00 J(英語)→B(中国語)
・1月14日(火) 17:00-19:00 E(ラオス語)→B(中国語)
・1月14日(火) 14:00-18:00 C(中国語・日本語)→お休み
・1月14日(火) 18:00-19:00 C(中国語・日本語)→D(中国語・日本語)
・1月14日(火) 15:00-16:00 休憩のためデスクはお休みとなります。
・1月15日(水) 12:00-13:00 空き→D(中国語・日本語)
・1月16日(木) 12:00-13:00 H(イタリア語・英語)→お休み
・1月16日(木) 13:00-16:00 H(イタリア語・英語)→C(中国語・日本語)
・1月16日(木) 16:00-17:00 A(日本語)→お休み
・1月16日(木) 17:00-19:00 A(日本語)→D(中国語・日本語)
・1月17日(金)はセンター試験準備日のためデスクはお休みです。
・1月20日(月) 15:00-18:00 J(英語)→お休み
・1月21日(火)は授業日ではないためデスクはお休みです。
・1月22日(水) 12:00-13:00 空き
・1月24日(金) 15:00-16:00 J(英語)→I(フランス語)
・1月24日(金) 18:00-19:00 D(中国語・日本語)→お休み
・1月27日(月) 15:00-18:00 J(英語)→E(ラオス語)
・1月28日(火) 12:00-15:00 J(英語)→お休み
・1月28日(火) 17:00-19:00 E(ラオス語)→D(中国語・日本語)

デスクの時間割は、こちらからご確認ください。


アーカイブ