2019年2月 8日

雪の影響による開館時間変更の可能性について

2/9(土)、2/10(日)は、雪の影響により開館や閉館の時刻が
変更される場合があります。
また、場合によっては休館となる可能性もあります。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

2019年2月 6日

【データベース】ジャパンナレッジ システムメンテナンスのお知らせ(2/24)

「ジャパンナレッジLib」が、サーバーシステムのリプレイスに伴うサービス停止を下記の日時に予定しています。
そのため、該当の時間帯「ジャパンナレッジLib」の利用ができなくなりますのでご承知おきください。

【メンテナンス実施日】
・2019年2月24日(日)9:00~13:00
  ※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は多少前後する場合があります。

【サービス停止内容】
・ジャパンナレッジサービス全般

ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年1月31日

【学習相談デスク】秋学期は終了しました(1/29)

今年度秋学期の学習相談デスクは、1月29日(火)で終了しました。

相談してくださった方、ガイダンスに参加してくださった方、
ご利用ありがとうございました。

◎再開は春学期開始の4月4日(木)を予定しています。

なお、デスクが閉じている間も、多言語コンシェルジュが作成した
学習に役立つレジュメをHPで公開しています。
是非、活用してください。

非常勤職員の募集について【終了しました】

東京外国語大学学術情報課(附属図書館)非常勤職員 募集要項

1.募集職種
 非常勤職員(時間雇用職員)

2.募集人員
 1名

3.勤務地
 東京都府中市朝日町3-11-1
 東京外国語大学附属図書館

4.雇用期間
 2019年4月1日から2020年3月31日まで
 ※勤務成績および予算の状況によって、最長3年間(2022年3月31日まで)の雇用期間の
  更新をする場合があります。

5.業務内容、勤務時間
  学術情報課受入係
  (1)業務内容
      図書資料の受入及び支払書類作成業務(図書館システムと財務会計システムを
      使用)、図書及び雑誌の装備・配架業務、その他関連業務
  (2)勤務日
      月曜日~金曜日(祝日、年末年始、及び本学が定める夏季休業期間を除く。)
  (3)勤務時間
      10時00分~17時00分(休憩時間:12時00分~13時00分、実働時間:6時間)

6.待遇
 (1)休暇
    採用後、6ヶ月後に所定の年次休暇を付与します。
 (2)給与
    時給約1,200円前後(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)
    通勤手当は、本学支給基準により支給します。
 (3)社会保険等
    健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。

7.技能・経験
 ・高卒以上又はそれと同等以上の学力を有すること。
 ・パソコン操作(MS-Excel及びMS-Word、メール等)の操作に習熟していること。
 ・司書資格、または、大学図書館での実務経験を有すればなお可。

8.応募書類
 (1)履歴書(市販のもので可、写真付。連絡先Eメールアドレスを必ず記載。)
 (2)職務経歴書(これまで従事した職務の具体的内容を記載。様式自由。)

9.応募期限
 平成31年2月15日(金)17時(郵送必着)

10.選考方法
 書類選考の上、面接を実施します。
 面接対象となった方には、当方から面接時間をお知らせします。
 ※面接実施予定日 平成31年2月19日(火)

11.応募書類送付先・問い合わせ先
 〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1 東京外国語大学 学術情報課 総務係
 電話:042-330-5193 Eメール:tosho-soumu@tufs.ac.jp
 ※応募書類封筒には、「学術情報課非常勤職員応募書類在中」と朱書きすること。

12.その他
 面接にかかる交通費は、支給しません。
 応募書類は、返送しません。
 取得した個人情報は、本人事選考以外の目的には利用しません。

                                 -以上-

2019年1月25日

在籍延長・進学者長期貸出適用について

平成31年度本学在籍・進学予定の方で、現在2019/3/31有効期限のキャンパスカードを持つ学部生・大学院生の返却期限を4/17(水)まで延長できるようにします。

申請開始時期は以下の通りです。(申請開始日以前は受け付けはいたしませんのでご注意ください)
在籍延長者・大学院博士前期課程合格者(秋期):1月28日(月)
大学院博士前期課程合格者(冬期)・博士後期課程合格者:2月18日(月)

※サービスご利用には申請が必要です。
※研究生は大学院進学予定者のみ手続き可能です

希望される場合は、附属図書館2階カウンターで
平日9:00-17:00の間に申請してください。
受付期間は2019/3/31までです。

なお、現在貸出中の資料の返却期限日は自動的に変更されませんのでご注意ください。
返却期限延長を希望する場合は、上記サービスを申請後、ご自身で延長手続をお願いします。


アーカイブ