【学長メッセージ】オンライン授業延長のお知らせ(2020.4.7)

2020.04.07

新型コロナウイルス感染の拡大が深刻化し、本日、東京都を含む地域に対し、国の緊急事態宣言が発表されました。この事態を踏まえ、東京外国語大学は、これまで5月9日までとしていた オンライン授業期間を、春学期が終了する7月17日まで延長いたします。 この間のサークル活動なども、中止いただくようお願いいたします。

キャンパスでの授業が実施できないことは本当に残念ですが、言語文化学部、国際社会学部、国際日本学部、そして総合国際学研究科は、オンラインでの最善の教育の提供に努めてまいります。どうか、この期間を有効に過ごしてください。

なお、事態に改善が見られた場合には、繰り上げて、研究講義棟内での諸活動や、サークル活動などを再開する場合があります。引き続き、ホームページなどを通じたお知らせにご注意ください。

3月から4月の初旬に、派遣留学や休学留学を打ち切り、300人に近い学生が帰国しました。皆さんの無念を思うと本当に心が痛みます。しかし、日本にいた在学生を含め、本学学生の皆さんが、落ち着いて行動してくださっていることに、大学として心から感謝しています。引き続き、一人一人の行動で、事態の終息に寄与してください。本当に困難な時期ですが、学生の皆さん、そして皆さんのご家族が、健康に過ごされることを祈っています。

東京外国語大学長 林佳世子

PAGE TOP