ソーシャルメディア東京外国語大学公式アカウント運用方針

1. アカウント情報

種類 名称 ページ(URL)
Facebook 東京外国語大学 - Tokyo University of Foreign Studies, TUFS https://www.facebook.com/TUFS.PR
Twitter @TUFS_PR 東京外国語大学(TUFS) https://twitter.com/TUFS_PR
@tobitakun_tufs TUFSトビタくん公式アカウント https://twitter.com/tobitakun_tufs
Instagram @tufs_tokyogaidai 東京外国語大学(TUFS) https://www.instagram.com/tufs_tokyogaidai/
YouTube TufsChannel https://www.youtube.com/user/TufsChannel

2. 目的

ソーシャルメディアの特性である即時性、拡散性を活かし、本学からのお知らせやイベント情報、本学の魅力などを積極的に発信することで、より一層の広報活動の充実を図ることを目的とします。

3. フォロー

利用者及び本学にとって有益と思われる情報を発信する他アカウントについては、担当者が必要に応じフォローします。それ以外のアカウントについては、フォローしません。

4. 返信、お問い合わせへの対応

原則として、本アカウントへ宛てた問い合わせ等に対する返信は行いません。ただし、本学が発信した情報に対しての返信であり、かつ回答を要すると判断した場合は返信を行います。簡易な問い合わせへの対応も可能な範囲で行います。回答を要する質問がある場合には、本学ウェブページお問い合わせ一覧に記載の各問い合わせ先にお問い合わせください。

5. リツイート

他のアカウントから発信された情報で、利用者及び本学にとって有益な情報があった場合、その情報をリツイートする場合があります。

6. 免責事項

  • 当アカウントに掲載する情報の正確性については万全を期しておりますが、本学は利用者が当アカウントの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
  • 本学は、利用者により投稿された当アカウントに対するコメント等について一切責任を負いません。
  • 本学は、当アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  • コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行った利用者本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、利用者は本学に対し、投稿コンテンツを無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、本学に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  • 情報発信は細心の注意を払って行われますが、必ずしも本学としての公式発表・見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、本学のWebサイトなどで情報発信しております。
  • 発信される情報は当時のものであり、その後に変更される場合があります。

7. 利用者による書き込みの削除等

不適切な書き込み等を発見した場合には、予告なく削除又はアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

8. アカウントの停止・削除

やむを得ず情報の提供が困難となった場合、当アカウントは停止、または削除するものとします。

9. その他

この運用ポリシーについては、必要に応じ改定することがあります。

PAGE TOP