「東京外国語大学 統合レポート2023」の発行について

2023.10.23

「東京外国語大学 統合レポート2023」を発行しました。

今回の統合レポートでは、 2022年度の活動報告や財務状況に加え、建学150年にわたる本学と世界との関わりについて、さまざまな世界の出来事などと合わせてその歩みを振り返りました。また、昨今注目されている外国語教育とAIの関わり、ウクライナ侵攻をはじめ世界各地で多発する紛争・内戦や難民問題における本学の知見が担う役割を取り上げております。是非お時間がある時にご一読いただき、150年の歴史を感じていただくとともに、本学の取り組みについてご理解を深めていただければと思います。

世界の人々の感情の襞(ひだ)を理解する人材を育てる本学の教育、多様性と共存の道を究明する研究、その成果を実社会に提供する社会貢献、これらいずれも、次世代に対ししっかりつなげていけるよう、本学教職員一丸となって努めてまいりますので、皆さまのご理解とご支援をいただけますと幸いです。

東京外国語大学 統合レポート編集委員会

アンケート・ご意見等

東京外国語大学 統合レポートの感想や大学へのご意見をお寄せください。

アンケートフォーム:
https://sanda.tufs.ac.jp/hp-renraku/tufs_irreport2023/

お問合せ先

東京外国語大学 広報・社会連携課 広報係
Email  koho[at]tufs.ac.jp([at]を@に変えて送信ください)

PAGE TOP