夏季一斉休業の実施について

2020.08.06

本学は、新型コロナウイルス感染予防および低炭素社会の実現や地球温暖化防止となる省エネルギー対策を推進するため、2020年8月8日(土)~8月16日(日)の期間、夏季一斉休業を実施します。

そのことに伴い、窓口業務等の休止や建物への立入制限を行いますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

1)窓口業務及び各種証明書発行業務の休止について

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、学務部窓口は、原則として閉鎖をしておりますが、夏季一斉休業に伴い、電話・メール対応及び各種証明書の発行業務(自動発行機含む)についても休止します。

休止期間:8月8日(土)~8月16日(日)

※各種証明書は、申請受理翌日から起算して、和文で3営業日後、英文・教職関係の証明書全般で7営業日後の発行・発送となります。
※留学生課が担当している証明書(留学ビザ関係、交換留学生、研究生関係の証明書)は、発行までに7日から10日営業日かかりますので、ご了承ください。

2)各建物への立入制限

立入制限日時期間:

教職員以外 8月7日(金)18:00~8月17日(月)7:30
教職員 8月12日(水)~8月16日(日)

立ち入りを制限する建物:府中キャンパスの各建物(国際交流会館は除く)

教職員は、キャンパスカードによる建物の出入り口の解錠を行うことができません。緊急時等やむを得ず建物に立ち入る必要がある場合は、本部管理棟1階の警備員室に事情を説明し、特別入構記録簿に記帳後、警備員による同行解錠により建物へ立ち入ることとなります。

※留意事項
8月8日(土)は、高圧受変電設備定期点検を実施するため府中キャンパスは全館停電(国際交流会館は別系統のため停電はありません)となります。電気機器は使用できなくなりますので、各室のパソコン、テレビ、コピー機及び冷蔵庫等の電気機器は、一斉休業日前にコンセントを抜いておいてください。各室の冷蔵庫内の飲食物は事前に廃棄するなど、適宜対応をお願いします。なお、8月9日(日)~8月11日(火)においては、キャンパスカードを持っている教職員は建物内に入れますが、学生(大学院生含む)は入れませんので、ご注意ください。

3)閉室する学生支援施設

次の学生支援関連施設は、8月7日(金)18:00~8月17日(月)8:30の間、閉室します。

● 保健管理センター
● 学生相談室
● グローバル・キャリア・センター
● アカデミック・サポート・センター
● ボランティア活動スペース(VOLAS)

4)附属図書館の閉館について

一斉休業等により、下記の期間は完全休館となります。

閉館期間:8月8日(土)~8月16日(日)

※自動ドア閉鎖のため、返却ポストは 7日(金)17:00〜17日(月)9:00の間、使用できません。

上記期間中にMy Libraryから行った窓口貸出・宅配貸出、図書貸借・文献複写の申込みは、17日(月)以降の受付になりますのでご注意ください。

なお、貸出時に8月11日(火)が返却期限となっていた図書については、返却期限を【8月21日(金)】に変更しますのでご承知おきください。

5)生協各店舗について

東京外国語大学生協の各店舗は、次の期間、臨時休業しています。

全館閉館期間:7月20日(月)~8月30日(日)

なお、夏学期後半の8月31日〜9月30日についても短縮営業となりますので、ご注意ください。

● 購買書籍部「ハッチポッチ」 11:30-13:30(土日祝日は休業)
● 1階食堂「ミール」 11:30-13:30(土日祝日は休業)
● 生協本部  11:30-13:30(土日祝日は休業)
● 2階食堂「さぼおる」は、9月30日まで休業

6)緊急のお問合せ・連絡先

夏季一斉休業は、窓口業務・電話受付は休止します。

緊急の連絡が必要な場合は、下記へご連絡をお願いします。

在学生・教職員で新型コロナウイルスに罹患した場合:(準備中)
その他:管理室 042-330-5419

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