【学部4年生対象】卒業論文・卒業研究の提出について

卒業論文・卒業研究の提出について

卒業論文・卒業研究の提出にあたっては、提出方法の案内を確認のうえ、以下に掲載する提出書類3点(①~③)及びアンケート等2点(④・⑤)に必要事項を記入し、受付期間内に教務課窓口まで提出してください。なお、以下に掲載する様式等は教務課窓口でも配布しています。

【受付期間】2020年1月7日(火)、 8日(水)の2日間

【受付時間】9時から16時30分(12時40分から13時40分を除く)

【提出先】教務課窓口

【留意事項】

  • 1月8日(水)16時30分を過ぎた場合は一切受け付けません
  • 訂正印が必要になるケースがありますので、提出時に印鑑を持参してください。
  • 提出した卒業論文のコピー及び返却・閲覧等の問い合わせには一切応じられませんので、提出前に必ず各自で紙媒体(コピー)及び電子媒体等により別途保存してください。
  • 学内のプリンターの台数には限りがあります。 受付期間中は学内のプリンターが大変混雑し、受付期限までに印刷が間に合わないことが想定されますので、卒業論文等はあらかじめ余裕をもって印刷するようにしてください。
  • 提出書類のうち、両面印刷の指示があるものは必ず両面印刷して提出してください。片面印刷のものは受け付けません。

    ご自宅のプリンターが両面印刷に対応していない場合
    以下のいずれかの対応をとってください。
    1. ご自宅のプリンター(片面専用)でまず表面のみ印刷し、その紙を再度給紙トレイにセットして裏面を印刷する(片面ずつ印刷する)
    2. 大学やお近くのコンビニ等の両面印刷可能なプリンターで印刷する
    3. 教務課窓口で様式を受け取る(窓口で様式一式を配布しています)

提出方法の案内

提出書類3点(必須)

アンケート等2点(必須)

その他

  • 2015年以降入学者(2017年度以降3年次編入学者含む)で卒業論文・卒業研究を提出する学生は、教務課に現物を提出するほか、TUFS Moodle上の「TUFS-Record」に卒業論文・卒業研究の題目を必ず入力してください。
    2014年度以前入学者(2016年度以前3年次編入学者を含む)については、入力の必要はありません。
  • 卒業論文・卒業研究の英語題目は必須です。以下のPDFファイルを確認してください。
    題目の英訳については、ELCアドバイザーによるチェックを受けることができます。希望者は以下のPDFファイルを参照し活用してください。
    2020年1月卒業論文・卒業研究を提出予定のみなさんへ
    卒業論文英語タイトルチェック
PAGE TOP