【男女共同参画推進部会】ダイバーシティ環境実現に向けた学内ネットワーキング(仮称)について

平成31年2月21日

男女共同参画推進部会

ダイバーシティ環境実現に向けた学内ネットワーキング(仮称)について

本学では、平成28年度文部科学省科学技術人材育成費補助事業「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)」に採択されたことに伴い、これまで、女性研究者支援を実施してきました。

本事業は今年度をもって補助金による支援期間が終了しますが、これまでの取組みは、支援対象者が限られていたため、今後は、より学内の幅広い声を反映させる必要があると考えております。

そのため、「ダイバーシティ環境実現」に関連するテーマを広く学内から募集し、テーマごとに関心のある教職員が情報交換・意見交換をする場を設けて緩やかなネットワークを形成していくことによって、ダイバーシティ環境向上の足掛かりとしたいと思います。本年度はその試みとして、以下のイベントを行いますので、どうぞお気軽にご参加ください。

第1回「ダイバーシティ環境実現に向けたネットワーク」ランチミーティング

開催日:平成31年3月1日(金)

時  間:12:00~13:00

場  所 :研究講義棟4階「多言語ラウンジ」
     http://www.tufs.ac.jp/common/is/shisetsu/campus_map/top_frame.html
     ※上記URLで「多目的スペース1」と記載されております場所が多言語ラウンジになります。
     総合文化研究所の向かい、ガラス張りになっている部屋です。

テーマ: ライフイベントと仕事の両立

主な対象:本学教職員

・事前申し込みは不要です。(途中参加・退出も可)
・ランチは各自でお持ち込みください。

現在ライフイベントと仕事の両立に悩んでいる人でも、将来に不安を感じている人でも、どなたでもご自由にご参加いただけます。
ご案内が直前となり恐縮ですが、皆さまのご参加をお待ちしております。

-----

総務企画課総務係
5159、5149
E-mail: soumu-soumu[at]tufs.ac.jp  ([at]を@にかえて送信してください)

PAGE TOP