国際関係論叢

『国際関係論叢』(東京外国語大学国際関係研究所編集・発行)は原稿を随時、受け付けております。以下の要領でお寄せください。

締切日
次号の掲載は以下期日の到着分までとします。

第7巻第1号(2018年3月(奥付)刊行予定) 
締切 2018年1月5日(金)

*掲載ご希望の方はできるだけ事前連絡をお願いいたします。

掲載対象(「投稿規程」第一項)
1.投稿論考は、各号の原稿掲載受付締切日において、下記1)から7)のいずれかに該当する者を第一著者とする社会科学分野の学術研究成果原稿とする。

1) 国立大学法人東京外国語大学(以下、本学)の専任教員
2) 本学の大学院連携講座教員
3) 投稿原稿に関する分野で日本の大学の博士に相当する国内外の学位を有し、本学において「研究員」との名称のついた職にある者
4) 本学の大学院において過去60ヵ月内に投稿原稿の内容に関する分野で博士の学位を取得した者
5) 本学の大学院博士後期課程を過去60ヵ月内に退学し、他大学に専任教員として在職中の者
6) 本学の名誉教授、過去60ヵ月内に本学を退職した元専任教員、あるいは本学に専任教員として15年以上の在職歴のある元専任教員
7) その他、当該号掲載予定の他の原稿と直接かつ具体的な関連をあらかじめ想定しての執筆など、当該号への投稿の妥当性ならびに必要性を編集者によって認められた者

原稿形式
 ・掲載カテゴリー:論説、研究ノート、書評論文、その他
 ・使用言語:日本語、英語
 ・原稿の分量、見出し・註・文献挙示の体裁、目次・要旨の有無は、執筆者の裁量といたします。ただし長文(日本語換算で40000字程度相当以上)の場合は、複数号にまたがっての分割掲載をお願いすることもあります。
 ・縦書き、横書きいずれも可。
 詳細は「投稿規程」をご覧ください。

提出方法・提出先、問い合わせ
 Word形式の添付ファイルで、以下のアドレスにお送りください。
     iir-ronsotufs.ac.jp