« 附属図書館の段階的サービス再開について(11月9日更新) | メイン | 【図書館学習相談デスク】相談受付再開のお知らせ »

【重要】秋学期以降の貸出について(9月7日更新)

貸出について、秋学期からの対面授業開始に伴い、10月1日以降は以下の通りとします。

1. 来館しての貸出について
貸出条件を以下の通りとします。

  学部生・学部研究生等:10冊14日間
  大学院生・大学院研究生、卒論執筆者等:20冊31日間
  教員・研究員:30冊93日間

なお、事前申し込みによる窓口貸出サービスは9月17日をもって終了します。

2. 宅配貸出サービスについて
10月1日以降も継続します。「本学学生教職員のうち来学が困難な方」のみご利用できます。授業等で来学予定のある方は来館しての貸出をお願いします。貸出条件は以下の通りです。

  学部生・学部研究生等:5冊21日間
  大学院生・大学院研究生・卒論執筆者等:10冊38日間
  教員・研究員:30冊93日間

3. 貸出中資料の延長について
MyLibraryからの延長可能回数は1回となります。

※4月16日以前に貸出した資料についても、延長可能回数は1回になります。10月1日以降は返却期限を延長できませんので、返却期限までに返却してください。なお、他の方が予約している図書は延長できません。できるだけ速やかに返却してください。

※来学が困難なため4月16日以前に貸出した資料を返却できない、等の理由で宅配貸出資料をMyLibraryから延長できない方は、1冊につき1回に限り図書館職員が延長処理を行いますので、下記問い合わせ先にお知らせください。

4. 延滞罰則について
秋学期終了日(2021年1月25日)までは延滞資料を返却すれば新規貸出ができます。
※2021年1月26日以降は通常の対応(返却期限に遅れた日数分新規貸出・延長を停止)に戻ります。

今後の状況により対応が変更になる場合は図書館ウェブページでお知らせします。

【問い合わせ先】
附属図書館(学術情報課)サービス係
E-mail:tosho-service[at]tufs.ac.jp ([at]は@に変えて送信してください)

About

2020年9月 7日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「附属図書館の段階的サービス再開について(11月9日更新)」です。

次の投稿は「【図書館学習相談デスク】相談受付再開のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。