« 【学習相談デスク】10月の予定&変更日時 | メイン | 館報Castalia(カスタリア)25号の公開 »

【学習相談デスク】 ガイダンスのお知らせ 10/30~11/9

10月も終わりに近づき、すっかり秋めいてきました。
秋学期がはじまって、いよいよ卒論を書き始めたり、卒論のまとめ方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
学習相談デスクでは、そんな方を対象に、卒論の執筆に役立つガイダンスを実施します。

guidance_20181023.png

1. 卒業論文基礎工事

このガイダンスの目的は、卒業論文のためのwordファイルを作成することです。
まだ何を書くか決めることができていない人でも書くことのできる謝辞を書いたり、目次の自動生成機能を使うための設定をしたりします。
そうすることで残りの2ヶ月、卒論の本文にだけ集中できるようになります。
もうすでにファイルを作成している方も大歓迎です。

<日時>
11月2日(金)17:40~
11月6日(火)17:40~
<場所>
図書館4F@ラボ PCゾーン

2. 卒論の構成 ― なぜ先行研究が重要なのか?

「先行研究のまとめ方が卒論の出来を左右する」
本ガイダンスでは、卒論の構成を先行研究のまとめ方を軸に考えます!
自身の卒論の立ち位置は先行研究に左右されます。
すでに卒論を書き始めている人にとっては、卒論のブラッシュアップとして、まだまだ手付かずの人にとっては、論文執筆の指針として、先行研究をチェックしてみましょう。

<日時>
10月30日(火)16:00~ 
11月9日(金)15:00~
<場所>
図書館4F@ラボ グループ学習ゾーン

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
※事前申込みは不要です。直接会場にお越しください。

About

2018年10月23日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【学習相談デスク】10月の予定&変更日時」です。

次の投稿は「館報Castalia(カスタリア)25号の公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。