« 第131回学生用図書選定会の選定結果公開 | メイン | 非常勤職員の募集について »

「言語の本」展示 & 「おいしい本」リスト配布 11/6-12/1

日本の大学図書館の半分以上の本が外大にある
「言語の本」展示

オリラン_2017

東京外国語大学附属図書館は、281言語の本を所蔵しています。
そのうち、「本学以外でめったに読むことができない言語」の本には、どのようなものがあるのでしょうか?

この展示では、日本全国の大学図書館にある本のうち、半分以上が本学にある言語の本を10冊選びました。
※調査には、CiNii Books (http://ci.nii.ac.jp/books/) を使用しました。

お時間のある方は、ぜひ足をお運びください!

★展示資料は自由に手に取ることができます。
★本学図書館で貸出資格のある方は、自由に借りることができます。

展示資料リストはこちら

開催期間:2017年11月 2日(月)~12月 1日(金)
場所:図書館2階入館ゲート付近

<同時開催>
「東京外国語大学で読める100冊のおいしい本」リストも配布中!
おいしい本2017

リストはこちらからもダウンロードできます!

東京外国語大学附属図書館では、各国の文化を知る資料として、さまざまな料理本を所蔵しています。
今年は、その中から選りすぐりの図書100冊をまとめてリストにしました。

ぜひ、図書館の本を活用して楽しい日々をお過ごしください!


About

2017年11月 2日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第131回学生用図書選定会の選定結果公開」です。

次の投稿は「非常勤職員の募集について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。