« 計画停電に伴うオンラインサービスの利用制限について(3/26-27) | メイン | 「CD-ROMネットワーク」サービスの停止について »

3月中の図書館サービスについて(3/17~3/31)

附属図書館では、3月11日(金)に発生した東日本大震災に伴う復旧作業を
行っております。
また、計画停電、施設の安全点検、余震の危険性等による安全確保を考慮し、
3月中の図書館サービスを以下のとおりとさせていただきます。
なお、利用時間は、平日9:00-17:00(3/21(月)祭日を除く)です。

●利用できる施設・設備
1,2Fエントランス、2Fブラウジング、自由閲覧室、リフレッシュコーナー、
返却ポスト
※閲覧室(入館ゲート内)への立ち入りはできません。
※ICC設置のPCの利用およびプリントアウトはできません。

●図書館サービスについて
2F学外者受付に臨時カウンターを設置します。(平日9:00-17:00)
※原則、照会事項への対応と貸出資料の返却、ILL資料の授受を受け付けます。
資料出納および貸出については、資料の種類、停電等による図書館システムの
稼働状況により対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●資料の返却について
交通事情等により、資料の返却が難しい場合は、MyLibraryの延長機能にて延長を
していただくか、資料を郵送してください。
・MyLibraryの延長は、通常1回ですが、当面の間、延長回数の制限を解除します。 
・郵送の場合は、「返却図書」である旨明記の上、以下宛に送付してください。
   183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1
   東京外国語大学附属図書館 資料サービス係
なお、MyLibraryでの延長手続が出来ない場合は、電話にてお申し込みください。
ご本人確認をさせていただいた上で延長処理を行いますので、お手元にキャンパス
カードのご用意をお願いします。

●OPAC等のオンラインサービスについて
原則、通常どおりのサービスを行いますが、計画停電および停電に伴う準備作業等
により、予告無くサービスを停止する場合がありますので、予めご了承ください。

なお、ILL(文献複写・現物貸借)依頼、Webcat、CiNii等の国立情報学研究所に
連動するサービスの稼働状況は以下のとおりです。
/blog/is/g/news/2011/03/post_50.html

4月以降のサービスにつきましては、計画停電の状況を考慮の上、あらためて広報
いたします。

ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご理解・ご協力のほどよろしく
お願い申し上げます。

About

2011年3月24日 18:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「計画停電に伴うオンラインサービスの利用制限について(3/26-27) 」です。

次の投稿は「「CD-ROMネットワーク」サービスの停止について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。