« VernaC学外公開を再開(10/1~) | メイン | アジア・アフリカ言語文化研究80号の公開 »

「TUFS-ビブリオ」(学生のための基本文献ガイド)を公開しました

 東京外国語大学附属図書館では、学生の皆さんが読書に親しみやすい環境をつくろうと、さまざまな試みを行なっています。

 そのひとつとして、本学の先生方の協力を得て、各分野の《基本文献》を紹介する「TUFS-ビブリオ」を立ち上げることにしました。
 http://www.tufs.ac.jp/common/library/guide/biblio/tufsbiblio.html

 まずは、皆さんが手軽に触れることのできる文庫・新書に絞って、「文化、言語、文学」分野の文献紹介を掲載します。
 
 皆さんがさまざまに書物にアプローチする際の、ご参考にしていただければ幸いです。

附属図書館トップページ 左側メニューのリンクバナーからアクセスできます。

About

2010年10月 4日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VernaC学外公開を再開(10/1~)」です。

次の投稿は「アジア・アフリカ言語文化研究80号の公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。