« 洋雑誌の登録状況について | メイン | 相互貸借の院生支援について(4/1-) »

図書館OPACが新しくなりました!

図書館システムの更新が終了し、OPACが新しくなりました。

・検索画面がリニューアルされ、使いやすくなりました。
・雑誌一覧や、貸出ランキングなど、新サービスが追加されています。
・図書館HPのコンテンツへのリンクを設け、[お知らせ]も確認できるようになりました。
・検索結果に、ILL依頼機能や、CiNiiや東京大学条項基盤センターのブックコンテンツサービス等の外部データベースへのリンク機能が追加されました。
・オンラインサービス(My Library)の認証画面で、ICCのログイン情報(アカウントとパスワード)が利用できるようになりました!!

今後も新しいサービスを追加していく予定です。
どうぞご活用ください。


なお、同時期にICC(総合情報コラボレーションセンター)のリプレイスも行われ、端末の入替や配置換え等が行われました。詳しくは館内に掲示を行っていますので、ご参照ください。

About

2010年3月24日 15:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「洋雑誌の登録状況について」です。

次の投稿は「相互貸借の院生支援について(4/1-)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。