« 3F個室閲覧室の利用制限について | メイン | HELPの改訂について-2 »

貸出延長手続きの変更:OPACオンラインサービス

OPACオンラインサービスでの貸出延長手続きが変わりました。
貸出延長ボタンを二度クリックする必要がなくなりました!!
※図書館2Fカウンターでの手続き方法は従来と同じです。延長したい資料とキャンパスカードをご持参ください。

《延長手続きの流れ》
1.OPACオンラインサービスメニュー貸出・予約状況確認をクリック
2.延長したい資料の貸出延長ボックスにチェック
3.一覧の一番下にある貸出延長ボタンをクリック
4.スキップ画面
5.「貸出延長が完了しました」という画面が出て、手続き完了

《従来の手続きから削除された流れ》
4.延長後の返却日が赤字で表示され、一覧の一番上にある貸出延長ボタンを再度クリック

注)従来の手続き4も3から5への画面遷移の途中で表示されますが、不具合ではありません。
延長後の返却日は5の画面上にある一覧に戻るボタンを押して貸出・予約状況確認画面で確認してください。

OPACオンラインサービスのご利用には、専用のパスワードが必要です。
※学内PCログイン用のID・パスワードとは異なります。
お持ちでない方は発行手続きをしますので、平日9-17時に図書館2Fカウンターにお越しください。

About

2009年2月 9日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3F個室閲覧室の利用制限について」です。

次の投稿は「HELPの改訂について-2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。