2007年度開催の模様

2007年度 第1回大学院説明会が開催されました

オープンキャンパスの行われた、平成19年7月28日に、本学の大学院・地域文化研究科の説明会が開催され多数の志望者に参加頂きました。
全体説明会(2回)、個別相談・院生相談(随時)、さらにキャンパスツアー(2回)はどれも盛況で、学生の皆さんの熱心さが伝わって参りました。2008年版大学院案内もこの日初めて配布されました。

全体説明会 満員の会場。和田研究科長の熱弁に参加者もみな真剣な表情。

専攻別相談 言語・地域・後期に分かれての個別相談では具体的な研究テーマ質問も。

院生との懇談 現役の大学院生に直接質問。自分のテーマがより明確になったと好評でした。

2007年度 第2回大学院説明会が開催されました

去る7月28日に続き、今回もオープンキャンパスと時期を同じく、11月23日(金・勤労感謝の日)に、大学院・地域文化研究科の説明会が開催されました。
当日は、外語祭開催中とも重なり、大勢の志望者に参加頂きました。
特に今回は、「院生による相談会」が専攻別に分かれていて、参加者に分かりやすく大変好評でした。
今年の「大学院説明会」はこれで終了致しますが、研究テーマ等についてのご質問は、直接担当教員までお問い合わせください。

全体説明会 2回開催され、いずれもほぼ会場が満員になりました。

専攻別相談 研究テーマをどこまで勉強できるのか? 志望者の質問に担当教員も熱弁を奮いました。

院生との懇談 現役院生の具体的な研究テーマの取り組みはとても参考になるようです。

PAGE TOP