メルボルンにてTUFSグローバル・コミュニティ会合を開催

2023.09.27

2023年9月12日(火)にオーストラリア・メルボルンにおいて、TUFSグローバル・コミュニティ会合を開催しました。オーストラリアでは、2018年以来の開催となりました。

この会合は、TUFSグローバル・コミュニティ事業の一環として、本学教職員と卒業・修了生とのネットワーク形成や在校生の留学支援を行うことを目的として行われているものです。

会合には、メルボルン大学における調印式のために訪豪した春名展生副学長、フィリップ・シートン教授に加え、本学からの出張者、本学がメルボルン大学に設置するGlobal Japan Office(GJO)の担当者、オーストラリアに留学中の在校生、東京外語会シドニー支部などの現地で活躍する卒業生の他、神戸市外国語大学の卒業生も含む、総勢12名が集まり開催されました。

学生は先輩から貴重な話を伺い、今後の留学生活における励みになったと思います。また、世代を超える交流を通じ、オーストラリアにおける本学のネットワークを更に深化させる会合となりました。これを機に、オーストラリアにおける本学ネットワークが更に広がって行くことが期待されます。

会合の様子
記念写真
PAGE TOP