東京外語会(同窓会)と共催で新入生を歓迎

2023.06.14

2023年6月3日(金)本学大学会館にて、東京外語会と東京外国語大学が共催で新入生歓迎会を開催しました。このイベントは、新入生と在学生、卒業生、大学関係者との交流を深めることを目的として開催されたものです。コロナ禍を経て、4年ぶりの開催となりました。

新入生の出席者は約250名(うち大学院生約20名)で、様々な専攻語や国籍の学生が集まりました。また、外語祭実行委員会や写真部などの在学生、若手卒業生を含む外語会のOB/OGも参加しました。林学長をはじめとする大学関係者も列席し、総勢約300名の参加がありました。

歓迎会では、林学長から新入生への激励の言葉や、若手卒業生からの挨拶がありました。その後、各テーブルで自己紹介やフリートークを楽しみました。新入生は先輩たちから大学生活や留学に関するアドバイスやエピソードを聞くことができました。また、先輩たちも新入生の意気込みや熱意を感じることができた貴重な機会となりました。

歓迎会は和やかな雰囲気の中で終了しました。参加者からは、「新しい友だちができた」「先輩たちと話せて勉強になった」「外語会の活動に興味がわいた」などの感想が寄せられました。

PAGE TOP