駐日カンボジア王国大使とオンライン交流会

2021.07.06

2021年7月1日(木)、ウン・ラチャナ駐日カンボジア王国大使と本学カンボジア語専攻の学生がオンライン交流会を行いました。ラチャナ大使は、学生からの活発な質問に答えるとともに、今後、カンボジア語を真摯に学ぶ学生たちを励ますための企画を提案され、励ましの言葉を述べられました。

交流会はすべてカンボジア語で行われ、教員3名、学生27名が参加しました。参加学生は、新型コロナウイルス感染症を取り巻く状況により、留学や国際交流を体験できずにいるなか、大学の世界展開力強化事業「日本発信力強化に貢献するミャンマー・ラオス・カンボジア知日人材養成プログラム」によるオンラインでの短期留学の成果であるカンボジア語での発信力を発揮しました。

本学の大学間学術交流協定校である王立プノンペン大学の学生であり、TUFS-ISEP生(交換留学生)としてオンラインで学ぶソピーさんもカンボジアから参加しました。

この交流会については、駐日カンボジア王国大使館のサイトでも紹介されました。
http://www.cambodianembassy.jp/web2/?lang=ja

(記念撮影の時だけマスクをはずしました)
PAGE TOP