保護者への説明会を開催

2018.07.20

2018年6月16日(土)、7月1日(日)に保護者を対象とした説明会(主催:本学学生後援会)を開催しました。

保護者への説明会in東京外大

2018年6月16日(土)、本学府中キャンパスにおいて、1・2年次学生の保護者を対象とした説明会を開催し、保護者の方約400人が参加しました。

全体説明会では、道宗千恵子学生後援会会長と立石博高学長による挨拶に続いて、学生課から就職支援に関する説明、留学支援共同利用センターから留学に関する説明がありました。また、実際に留学した学生から体験報告がありました。最後に、同窓会組織である東京外語会の清水良雄副理事長から、東京外語会による学生へのサポート体制等についての説明もありました。

全体会終了後には、学部別懇談会や各種相談会が行われました。留学、進路・就職に関する個別の相談会には、各担当の教職員が相談にあたり、熱心に相談する保護者の方が多く見られました。

保護者への説明会in福岡

2018年7月1日(日)、福岡県において、1~3年生の保護者を対象に説明会を開催しました。

最初に、道宗千恵子学生後援会会長と武田千香副学長からの挨拶があり、続いて学生課から就職支援に関する説明、留学生課から留学に関する説明がありました。さらに、在学生による留学体験報告や長谷川康司東京外語会理事長による挨拶がありました。約80名の保護者の方の参加があり、説明会後の個別相談会に至るまで、意欲的に参加されていました。

PAGE TOP