学生自主企画による短編映画『Für unser Morgen - 私たちの明日のために』を公開

2022.03.22

2021年度東京外国語大学多文化共生学生自主企画として支援をおこなってきた学生グループ「Breakout Raum3」の企画「短編映画『Für unser Morgen - 私たちの明日のために』の作製」の映画が完成し、YouTubeで公開されました。本映画は日本語、ドイツ語音声・字幕対応の他、全編英語字幕に対応しており、さまざまな方に閲覧いただけます。

映画名: Für unser Morgen - 私たちの明日のために
YouTube URL:https://youtu.be/i6x5JUNaQIo

映画の概要:
伝統的な商品として豆腐文化が根付いている一方で、環境保護意識と食文化の意識が消費者に未だ根付いていない日本。他方、日常文化にも環境保護意識が浸透し、オーガニック食品が成功しているものの、未だ豆腐の消費方法と認知に問題を抱える環境大国ドイツ。
同じ「豆腐」を消費しながらも、異なる食文化と消費者意識が根付く両国。私たちが環境保護のため、自分たち人類のためにできる選択は何なのか?

制作:東京外国語大学学生チーム「Breakout Raum3」
映画の長さ:14分

PAGE TOP