本学学生がモンゴル語スピーチ発表会において3位入賞

2021.02.26

2021年2月21日(日)、モンゴル語スピーチ発表会(主催:モンゴル語教室ノタック)がオンラインで開催され、福田真理子さん(国際社会学部 中央アジア地域/モンゴル語 1年)が第3位に入賞しました。

受賞学生の受賞感想

福田真理子さん

私は「Ковид-ийн үед гадаад хэл сурах(コロナ時代の言語学習)」という作文の発表と、Дашдоржийн Нацагдорж作「Алс газар сурахаар явагч(遠くへ学びに行く者/留学生)」という詩の朗読をしました。困難な時代でも前向きに言語と向き合いたい、という思いからこのテーマで作文を書きました。また、いつか留学することへの希望を込めて”Алс газар сурахаар явагч”を朗読しました。このたびは3位に入賞することができて、大変嬉しいです。オンラインという新しい試みの中、温かく私たちを迎え、丁寧にご指導してくださった専攻語の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。また、添削や発音の研究に付き合ってくれたモンゴル語ネイティブの友人、共に楽しくモンゴル語を学んできた専攻語の仲間、モンゴル語に関して助言をくださった先輩方、さらにノタックモンゴル語教室のアリウナ先生をはじめ、オンラインという新しい形でスピーチコンテストを開催してくださった方々、お世話になった方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。

PAGE TOP