大学院生が大学院進学イベント「大学院ってどんなところ?〜知られざる東京外大院生の生態〜」を開催

2020.11.05

2020年10月25日(日)に、学部生向けイベント「大学院ってどんなところ?〜知られざる東京外大院生の生態〜」がオンラインで開催されました。

本イベントは、本学大学院生らが中心となり、大学院への進学を迷っている方の一助となることを目指して企画されたものです。学部生がイメージしにくい大学院での研究生活や生活費のことなどに関して、本学の現役大学院生および大学院修了者がざっくばらんに語りました。

イベントには、本学学部生を中心に100名を超える方から参加登録がありました。

イベントを見逃した方で閲覧をご希望の方は、こちらにご連絡ください。
https://forms.gle/u17PdVQshJPrXgFT8

<イベントを企画した代表の児玉恵美さん・村山木乃実さんの感想>
今回のイベントは、TAMA研初の学内向けのものでした。今回100名以上の参加登録があり、こちらの当初の予想を遥かに上回る反響をいただきました。参加していただいた皆様に感謝申し上げます。
本企画が大学院への進学を前向きに考える機会になることができましたら幸いです。
参加者の皆様から、沢山のご質問をいただきましたが、残念ながら、今回のイベントでは全てお答えすることができませんでした。その代わりに、イベントをシリーズ化して、今後もこのような機会を作りたいと思います。
特に、今回お答えできなかったテーマは就職についてです。なので、次回のイベントでは就職経験のある卒業生の方を招いてお話ししていただきたいなと思っております。
今後とも外大院生グループ・TAMA研をよろしくお願いします。

PAGE TOP