令和6年度大学入学共通テスト(追試験)受験者の皆さまへ[試験当日のご案内]

2024.01.17

2024年1月27日(土)・28日(日)に実施される令和6年度大学入学共通テスト(追試験)を「東京外国語大学試験場」(府中キャンパス)で受験される皆さまは、事前に以下の事項をご確認のうえ、当日の受験に備えるようにしてください。

  1. 自家用車等による送迎について
    受験上の配慮等で事前に許可された車両を除き、自家用車等で本学に入構することはできません。
    また、受験者の送迎に伴う周辺道路での駐停車は、近隣住民のみならず他の受験者への迷惑となりますので、円滑な試験実施のため、自家用車等による送迎はお控えいただき、公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。
  2. 試験会場への入構開始時刻について
    試験会場(研究講義棟)への入構開始時刻は、両日とも午前8時00分を予定しています。
    ※1日目の「地理歴史、公民」1科目受験者の入構開始時刻は、午前9時55分を予定しています。
    ※1日目の「国語」以降の科目、又は、2日目の「数学①」以降の科目からの受験者は、前の科目の試験が終了するまで入構することはできません。
    ※入構の際は、係員に令和6年度大学入学共通テストの「受験票」及び「追試験受験許可書」を提示してください。
  3. 受験者及び付添者の控室について
    試験当日は、受験者及び付添者の控室(大学会館1階)を設置します。両日とも午前7時30分から利用可能です。
    なお、受験上の配慮等で事前に許可された者を除き、付添者は受験者と一緒に試験会場(研究講義棟)に入構することはできませんので、試験時間中は控室をご利用いただくようお願いいたします。
  4. 「受験票」を紛失又は持参し忘れた場合について
    受験者のうち「受験票」を紛失又は持参し忘れた方については、試験会場(研究講義棟)に向かう前に、仮受験票発行所(本部管理棟1階入試課)で「仮受験票」の交付手続きを行ってください。
    仮受験票発行所(本部管理棟1階入試課)は、両日とも午前7時30分から開設しているので、時間に余裕を持ってお早めにお手続きください。試験開始時刻の直前は混雑が予想されますので、ご注意ください。
  5. 昼食について
    受験者は、試験室(自席)又は控室で昼食をとることができます。試験当日に学生食堂等は営業していませんので、あらかじめ各自で昼食をご用意ください。また、他の受験者の迷惑とならないよう、食事中の私語等は慎んでください。
  6. その他
    • 上履きの持参は不要です。
    • 試験会場では、座席の位置や時間帯などによって寒く感じたり暑く感じたりすることがありますので、体温調節しやすい服装でお越しください。
    • ゴミは全て各自で持ち帰るようにしてください。
    • 東京外国語大学試験場(府中キャンパス)への交通アクセス
      https://www.tufs.ac.jp/abouttufs/contactus/access.html
      ※試験場は「府中キャンパス」です。「本郷サテライト」で試験は実施されませんので、ご注意ください。
    • 東京外国語大学試験場(府中キャンパス)内のキャンパスマップ
      https://www.tufs.ac.jp/abouttufs/contactus/campusmap.html
      ※「試験会場」は、⑨の建物(研究講義棟)です。
      ※「控室」は、⑧の建物(大学会館1階)です。
      ※「仮受験票発行所」は、④の建物(本部管理棟1階)です。
    • 東京外国語大学生活協同組合による宿泊施設のご紹介
      https://www.tufs.ac.jp/NEWS/notice/240112_1.html

PAGE TOP