令和6年能登半島地震で被災された方にお見舞い申し上げます

2024.01.04

2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震で多数の尊い人命が犠牲となっていることに対し、深く哀悼の意を表します。また、被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます。

本学学生およびご家族の被災情報も届いております。被災された皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。

被災県におかれては、今なお、余震など予断を許さない状況が続いています。冬場の寒い時期、まずはお体のことを最優先に安全・安心にお過ごし下さるよう、切に願っております。


        東京外国語大学長  林 佳世子

経済的支援について

〇令和6年能登半島地震にかかる災害救助法適用地域の世帯の学生・生徒に対する給付奨学金家計急変採用及び貸与奨学金緊急採用・応急採用の取扱いについて

このたび被害に遭われた世帯の学生を対象に、日本学生支援機構奨学金の緊急採用及び応急採用の申請の受付、およびJASSO支援金の支給を行っております。

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.tufs.ac.jp/student/tuition_scholarship/scholarship/kinkyu_okyu.html

〇【2024年(令和6年)度入試】風水害等の災害により被災した入学志願者について

入学志願者の方についても、自然災害等で被災された皆様の経済的負担を軽減し受験機会の確保を図るために、入試に係る入学検定料免除の特別措置を実施しています。検定料免除等の対応をしておりますので、詳細はこちらをご覧ください。
https://www.tufs.ac.jp/NEWS/admission/220410_1.html

PAGE TOP