夏季一斉休業の実施について

2023.07.21

本学は、低炭素社会の実現や地球温暖化防止となる省エネルギー対策を推進するため、2023年8月10日(木)~8月16日(水)の期間、夏季一斉休業を実施します。そのことに伴い、窓口業務等の休止や建物への立入制限を行いますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

1)窓口業務及び各種証明書発行業務の休止について

夏季一斉休業に伴い、窓口業務、電話・メール対応及び各種証明書の発行業務(自動発行機含む)についても休止します。

休止期間:8月10日(木)~8月16日(水)
学務部窓口休止期間:8月10日(木)~8月20日(日)

※各種証明書発行の所要日数については、卒業生等の証明書申請(https://www.tufs.ac.jp/alumni/certificate.html)をご確認ください。
※留学生課が担当している証明書(留学ビザ関係、交換留学生、研究生関係の証明書)は、発行までに7日から10日営業日かかりますので、ご了承ください。

2)各建物への立入制限

立入制限日時期間:
教職員以外 8月10日(木)~8月16日(水)
教職員   8月11日(金)~8月16日(水)
     (8月11日(金)は高圧受変電設備定期点検による停電)

立ち入りを制限する建物:府中キャンパスの各建物(国際交流会館は除く)

教職員は、キャンパスカードによる建物の出入り口の解錠を行うことができませんのでご注意ください。

3)閉室する学生支援施設

次の学生支援関連施設は、8月10日(木)~8月20日(日)の間、閉室します。

  • 留学支援共同利用センター
  • 留学生日本語教育センター事務室
  • 保健管理センター
  • 学生相談室(8月17日、18日は開室)
  • グローバル・キャリア・センター
  • ボランティア活動スペース(VOLAS)(8月17日、18日は開室)

 ※アカデミック・サポート・センターは8月中、閉室です。

4)附属図書館の休館について

附属図書館は下記の期間、一斉休業等により完全休館となります。

休館:8月10日(木)~8月16日(水)、8月19日(土)、8月20日(日)

※自動ドア閉鎖のため、返却ポストは9日(水)17:00~17日(木)9:00の間使用できません。

その他、各種サービスの受付等については以下のお知らせをご覧ください。https://www.tufs.ac.jp/library/blog/is/g/news/2023/07/9372/

5)大学院生研究室(401室)について

大学院生研究室(研究講義棟401室)は下記の期間、建物への入室制限期間中のため利用が出来ません。

8月10日(木)~8月16日(水)

6)生協各店舗について

東京外国語大学生協の各店舗は、次の期間、臨時休業しています。

全館閉館期間:8月10日(木)~8月20日(日)

なお、そのほか、7月24日~9月30日についても短縮営業となりますので、ご注意ください。

  • 購買書籍部「ハッチポッチ」 12:00-13:30(土日祝日は休業)
  • 1階食堂「ミール」 11:30-13:30(土日祝日は休業)
  • 生協本部  12:00-13:30(土日祝日は休業)
  • 2階食堂「さぼおる」は、9月30日まで休業

7)緊急のお問合せ・連絡先

夏季一斉休業中は、窓口業務・電話受付は休止します。

緊急の連絡が必要な場合は、下記へご連絡をお願いします。

その他:管理室 042-330-5419

PAGE TOP